SSブログ

こどもちゃれんじ [生後5・6ヶ月]


『こどもちゃれんじbaby』昨日届きました♪
しまじろう~~~可愛いです(≧∇≦)b
プキちゃんの反応もなかなか良いです!
手で触って転がしたり投げたり噛んだりしてます。
何しても大丈夫なように出来てるので安心ですね。
音にもよく反応してくれ笑ったりしてます。
良かった~~。
唄のCDはこれから試してみます。
のちのちご報告。
キラキラカードの方はまだ分からないみたいでした。
もう少し大きくなったら反応してくれるかな。

ママとしてお役立ちなのは、
一緒に入っていた冊子。
プキちゃんの月齢の赤ちゃんの事が色々書いてあって、
私は普段雑誌とかを買わないんで、勉強になります。

プキちゃんの離乳食も始めました。
今は10倍粥を毎日あげてます。
最初は嫌がってましたが、少しづつ食べて(口をアーンとあけて)くれるようになって、
大体3口~4口位食べてくれてます。
来週には品数を一品増やそう~。

・・・・・ついに離乳食かぁ~~~って感じです。
私、元々料理嫌いなもんで・・・・
楽しいけどね、やっぱ面倒くさいね・・・・( ̄▽ ̄;)
手作りにこだわりたいとは思っているんですが、
市販の物も使ったりして、無理せず頑張ろうと思っております。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

しんのすけ

『こどもちゃれんじbaby』ってDMが来るんですよね?
どれぐらいで来ました?
うちの嫁さんも料理が苦手です(^^ゞ
nagaさんスーパースペシャルオリジナル離乳食レシピみたいのを作ってもらうと助かります(^ー^)ノ
by しんのすけ (2007-07-24 16:20) 

みそら

離乳食始めたころ、あの冊子はとても役立ちました(^-^)
しまちゃん、かわいいですよね~。うちのこも振り回して遊んでます!
by みそら (2007-07-24 21:32) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
「こどもちゃれんじbaby」、確か4ヶ月頃に来ました。
ベネッセのウィメンズパークに登録してたので、
そこから来たのかなーって。
でもDMの前でも資料請求とか出来ると思います。
資料請求するとグッズがもらえたりするし。

離乳食、今の所味付けとかほとんど無く、
茹でてすりつぶすって感じです。
私は友達からお古のレシピ本をもらったんで、
それを参考にしてます。
あとは「こどもちゃれんじ」の冊子も。
段々と凝ったレシピになっていくんで・・・・頑張らないとね・・・
でも頑張り過ぎずに市販のフードも使う予定です。
オリジナルレシピなんて~一生無理~~!
出来るとしたら手抜き法とか?(苦笑)
by naga (2007-07-25 18:05) 

naga

>みそらさん こんにちは。
しまじろう~可愛いです!!
あーちゃんもお気に入りなんですね(≧∇≦)b
きっちり出来てるしプキちゃんも気に入ってくれたんで
良かったです~♪
離乳食にも冊子役立ててます。
申し込みして良かったです。
by naga (2007-07-25 18:07) 

しんのすけ

nagaさん!
カテゴリーの分け方、ちょいとパクってもいいですか~?
by しんのすけ (2007-07-29 07:06) 

naga

>しんのすけさん こんにちは~。
いいですよ~!
自分で見返すのに見やすいようにしたんです。
成長が分かりやすくていいです(≧∇≦)b 
by naga (2007-07-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなんです。FREITAG その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。