SSブログ

ブランケットその2 [妊婦の日々]


先日作ったバンビ柄のブランケットに続いて、
今度は羊さん柄~。これもまた手芸コーナーでさらに半額になってました!
可愛いです。ベビーカーとかで使いたい(≧∇≦)b
今回も適当にサイドを縁取ってます。
まだしつけ段階でこれからチクチクと縫います。
前回同様、へなちょこ縫いなのでじっくり見てはいけないのです。


羊さん柄のアップはこんな感じ。
フワフワがフリース生地と合ってて可愛いな。


これはよく使う手縫い糸。
随分前に手芸屋さんで買いました。
確かビンテージ糸って書いてあったけど、
お値段は安かったです。写真が下手で色が上手く出なかったんだけど、
実際はもう少し淡くて可愛い色をしてます。
でもビンテージだけに?少し頼りなげな糸なので、
私は普通のダルマ家庭糸が1番好きです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

またまたかわいい!!

ひつじさんもカワイイじゃないですか!!
ブランケットは市販のものだととても高いし、
何よりハンドメイドは「ママの愛」ですよね!
私は裁縫がかなり苦手で、ハンドメイド憧れます。
色々な糸も素敵ですね♪
こんなカワイイブランケットなら私も欲しいくらい☆
by またまたかわいい!! (2007-02-09 11:37) 

HI

わー!ピンクのほわほわ羊さん、きゃわいいー♪
縁はチェックなのかなー。あああ、赤さんグッズって
赤さんがいないのにときめいてしまいます(笑)
バンビさんのもキノコとバンビっていうところが
きゃわいいよう~~。
それにしてもちくちくお裁縫ができるnagaさん
ほんと素敵です!

あ!さっきわたしもチロルのふんわりいちごを
買ってきたのだけど、もうあっとういう間に
食べてしまいました(涙) さびしい…(笑)
by HI (2007-02-12 20:29) 

naga

>お名前が分からなくなっている~。
ごめんなさい。誰さんかなぁ~。
cafe_makiさんかなぁ?違っていたらごめんなさい。
羊さん柄、可愛いです♪
縫い物は好きなのだけど、ヘタクソなんですよ。
だからあまりじっくり見られるとヤバイんです( ̄▽ ̄;)
後、ミシンがもう少し上手に使えるといいんですけどねぇ。
by naga (2007-02-12 21:50) 

naga

>HIさん こんばんは。
ホワホワの羊さん、可愛いですよ~♪
バンビさんのもそうだったんだけど、
自分で外で使うにはちょっとと言う物でも、
赤ちゃんのに~って買えるのが嬉しい今日この頃です(笑)
縁はチェックにしました。適当手縫いなので、
じっくり見られるとヤバイんです( ̄▽ ̄;)

チロルのふんわりいちご!美味しいですよね。
私もまた食べたいです~♪
最近チョコレートが食べたくて食べたくて大変です!
私は元々そんなにチョコ好きではないのだけど、
うちのダンナがチョコ大好きなので、
お腹の人が似てて欲しているのかもー(苦笑)
by naga (2007-02-12 21:55) 

masumi

げげげー
一番上のコメントはわたくしです。
とぼけたことになっちゃってゴメンナサイィィィ
by masumi (2007-02-13 11:52) 

naga

>masumiさん こんにちは。
あぁ~、お名前間違えてしまってごめんなさいです!

羊さんブランケット、ちゃんと(と言えるかどうか怪しいけど)
出来上がりました♪
早く使いたいなーとにんまりしてます。むふふ。
by naga (2007-02-13 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血圧計とチョコレートあと13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。