SSブログ

あと13日 [妊婦の日々]

*予定日まで*
あと13日となりました。早い~。
思うとあっという間でした。
助産婦さんの話では遅れそうにないって事だけど、
初産だし分からないよなー。
いつ陣痛がくるのかと毎日不安で眉間にシワが増えそうです。
よく言われるのが「実家には帰らないの?」というセリフ。
実は色々と事情があって、帰りません。
そんな訳で産前産後も1人です。
(ダンナはいるけどね)
元々何かしてもらおうとか期待はしてなかったので、
心細いとかはそんなには無いかな。
怖いってのはあるけども、助産婦さんいてくれるし。
皆色々な事情があるものね、私もそう思って頑張ります。

*でもねーお金が・・・*
最近少子化の問題発言がありましたが、
アレはやっぱりダメですよ。
不妊治療も出産する人も費用でアップアップなご時世。
どうにかしてもう少し安くならないもんかと・・・。
市から頂ける費用ではギリギリです。
毎月かかる検診費用とか考えると、貧乏な我が家では本当に大変。
最初は4週間に一度だった検診も、今や1週間に1度だし。
掛かる費用は変わらないし。
せめてだんだん安くなるとかしてほしいよな。
ホントに子育てや出産に向けての優しさが足りない。
ついでに思いやりも・・・。

あぁ、つい文句書いてしまった。
マタニティブルーでは無いんだけども、
最近テンションが低いかなー。色々心配だったりするしね。
あ、これがマタニティブルーか。
とりあえず頑張るしかないからね、無事にお産が終わるよう頑張りまっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランケットその2はぐさんは春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。