SSブログ

ブランケット [妊婦の日々]


赤ちゃん用にブランケットを作りました。
作ると言ってもサイドをぐるりと縁取っただけ。
ミシンではステッチが可愛く出来なかったので、手縫いにしました。
それも適当縫い~。じっくり見るとボロがバレます( ̄▽ ̄;)
このフリース生地は手芸コーナーの、
お買い得品のワゴンに埋もれてました。
こんなに可愛い模様なのに!っと即買い。
色違いの白もあったのでそれも買えば良かったなーと少し後悔。

ついに10ヶ月に突入しました。
いつお産がくるんだろう・・・と毎日不安と心配でいっぱい。
助産婦さんは歩け歩けと言うけれど、
道やお店なんかで破水しちゃったら・・・?!!!( ̄□ ̄|||!
とか思ったりもして怖い。
お産については母親学級とかで教えてもらったりしたけど、
分からない事も多い。
助産婦さんに色々聞こうといつも思うのだけど、
検診に行くと「血圧が高め!」とか「運動を!」とか、
色々言われてしまうので、緊張して聞きたい事とかも
聞けなくて頭真っ白になってしまう事が多い。
助産婦さんは皆優しい方なんだけど、
検診は何度受けても緊張してしまってダメです。苦手。
私は美容院とかも病院とかも苦手。
聞きたい事とか言いたい事とかまったく言えなくなってしまう~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

masumi

ブランケットすごくカワイイ!!縁取りのセンスもイイですね☆

先日の「人違い」の一件でガックリしつつも、素敵なnagaさんブログが更新されるのを楽しみに拝見しています。
先日の日記で「空」の本が紹介されていましたね、私も大好きです。
(nagaさんには無関係な事柄ですが)昔「その方」から空の写真集をプレゼントされたことを懐かしく思い出しました。とても素敵な本でした。
下北沢で一緒に働いていた「その方」がnagaさんではないと理解しつつも時々錯覚を起こしたようにnagaさんがお友達のような気になってしまいます(汗)
「お友達がもうすぐ出産を迎えるんだ」というような妙な緊張感とワクワク感があったり・・・おかしな感じですよぉ。
こちらのブログでかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
長くなりスミマセン!
by masumi (2007-02-02 12:56) 

naga

>masumiさん こんばんは。
ブランケット、模様はとっても可愛いです。
ただ縫い目はじっくり見てはいけません(苦笑)

masumiさんに親近感を持って頂けて、嬉しく思っています♪
これからもどうぞよろしくです(≧∇≦)
空って見てると気持ちいいですよね。元気ももらえるし、
何処までも続いているっていうのも不思議で大好きです。
雪の降る空とかも不思議な感じで大好きなんですよね。
でも今年はどうやら見れなそうな感じだけど。

赤ちゃん!何やらでっかい子のような感じです( ̄□ ̄;)
あまり大きいと産むのが大変らしいので、
控え目にして〜とお腹に向かってお願いしてます(苦笑)
温かいお言葉、ありがとうございます。
あともう少しなんで頑張りますね!
by naga (2007-02-02 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。