SSブログ

初めての注射 [動物]


少し前から背中にフケが出てしまっていたので、
はぐさんを病院へ連れて行って来ました。
ピーリング検査の結果、なんとダニがいました( ̄□ ̄;)
先生が言うには、
ダニの種類から牧草からうつったと考えられるとの事。
顕微鏡でダニ見せてもらいました。
うぅー、見てるだけで痒い!!!
お薬飲ませなきゃいけないのか〜飲んでくれなそうだな〜と思っていると、
注射を打ちますと言われ、
キャリーバッグの中で背中にプスッ!
はぐさん無反応だったので痛くなかったのかな〜と思っていると、
30秒後くらいにものすっごい足ダン!!!
今まで見た事ない程の激しい足ダンを連続で〜〜!
怒ってる〜〜〜〜( ̄□ ̄|||)
先生も「あ、怒ってる。そんなに怒らなくても・・・大丈夫かな?」と、
落ち着いてから帰って下さいねと言われました。
はぐさん・・・痛かったのね。ごめ〜ん。
治療代は5千円ちょっとだったのだけど、
アニコム(動物保険)で半額に。こういう時は入ってて良かったと思います。
普段は引き落としされるばっかりで使わないから、
もったいないかなって思いがちなんだけども。

うちに帰って来てしばらくはケージの中でムスっとしてたはぐさん。
夜にはいつも通りになりました。
でも、
2週間後にまた注射してもらいに行かなきゃいけないんだけどね・・・
それは秘密にしておこう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まっこ

こんにちは、まっこです。ご無沙汰しておりますー♪

うわーん、はぐさんにダニーがっ!(涙)
でもすぐに原因がわかって良かったですね。そうか、牧草にダニがいることもあるのですね。でもこればっかりはどうしようもないですものね。うちもよく注意して見なくては。
うう、注射は痛そうです。でも、ずいぶん足ダンまで間があるのですね。痛みは後からくるのでしょうか?
また2週間後にチクッとやられる運命のはぐさん。
それは内緒にしておいた方がよさそうですw がんばれ!

赤ちゃん、もうすぐなのですねー。
先日、もうすぐ出産の友達とすでに子持ちの友達と無印良品のベビー服を見る機会があったのですが、ちっちゃくてかわいかったー♪
サイズは小さいのに大人顔負けのデザインでびっくりしました。
友達もまだ生まれてないのに、もうずいぶん買ったらしいですw
by まっこ (2007-01-10 14:02) 

naga

>まっこさん こんにちは。
はぐさん、フケや痒みの方は治まって来ました!
注射って効きますねぇ。はぐさんにはかわいそうだけど、
来週またチクリとしてもらってきます~。
そうなんですよ、足ダン!まで少し時間かかりました。
もしやニブイ?菱沼さんか?(動物のお医者さん)と
思ってしまいました(苦笑)
心配ありがとうです~。牧草には注意ですよね。
でもそれもなかなか難しい気がするけど。
ちなみに私のは某うさぎ専門店で買ったやつでした。
あまり食べてくれないので、
少し長く使っていたのでそれでかも知れないです。


ベビー用品は本当に可愛いです。
だから買いすぎてしまいそうで怖いですよー(笑)
性別を聞いていないので、その分「どっちか分からないから」って、
節制出来ているのだけど、分かっていたらガンガン買っているかも!
ある程度は産まれてから買った方が、
使い勝手とかあって経済的だと思うので(うちは貧乏だし)、
もう買わないと思います(多分ね・・・(苦笑))
そうそう、大人顔負けのデザインや素材なんですよね。
アレには私もやられてます~。
by naga (2007-01-14 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。