SSブログ

おめでとうございます&ついに来月なのよ [妊婦の日々]

年末年始と第2のつわりでゲロゲロで過ごしておりました。
色々と写真も撮りたかったのだけど、
そんな余裕も無かった~~~(T∇T)
だもんで写真無しの徒然日記でお送りします。

大晦日
年末ジャンポは大外れ(まーね、そんなもんよ)
ダンナは風邪で寝込み、私はでっかいお腹でつわり。
最悪な体調の二人。それでも年越し蕎麦を作り食べて、
テレビでダウンタウンと格闘技モロモロを見て年越し。
ジャニーズ・カウントダウンを録画してから、
近所の神社にお参り~。寒~~い!!!
1時間程並んでやっと境内に。
ここの神社は私にとってとっても有難い神様なので、
しっかり1年分のお礼なんかもしてきました。
境内で配っていた薄い甘酒を頂きながら帰宅。

元旦
ダンナの風邪はまだまだ続く。
そんな中、ダンナの実家へ挨拶に。
お義母さんの美味しいお雑煮を頂き、
苺やケーキ、美味しいお茶も頂きお腹いっぱい(〃∇〃)
赤ちゃんの事も楽しみにしてくれているようなので、
良かったです。お年玉までもらっちゃいました。えへへ。
とりあえず今日は調子良かったから良かったよ~って思っていたのだけど、
帰りのバスの中で気持ち悪くなってしまい、
そのまま家でダウン。うぇ~ゲロゲロ~。

2日
ダンナが休日急患診療所へ薬をもらいに。
朝起きたら私もノドが痛かったのでうつった!とゲンナリしたけど、
大丈夫でした。それでもグイグイこみあげてくる胃液にはゲンナリ。
寝てても何しててもダメなのはホントきつい~(T∇T)
そんな訳で二人して家にこもりゴロリゴロリ。

3日
ダンナの風邪はだいぶよくなったものの、
声が超ハスキーに!オカマちゃんに!
私の方も今日は調子が割と良くて、
一安心。
でも外にはあまり出ずに家で駅伝とか見てまたしてもゴロゴロ。
何処かへ出掛けても人いっぱいでゲロゲロになりそうだし、
明日から色々と出掛けようかと思ってます。
ベビー用品とか揃えないとねぇ。

そうなのですよん!ついに9ヶ月に突入なのです。
うーん、だんだんと心配や不安が。
ちゃんと元気で健康で産まれてくれるといいんだけどー。
そうそう、
お腹を蹴る手足の形がグニョーンって見える事があったりして、
なかなかキモかわいいです(笑)

そんな訳で(どんな訳?)はぐさん共々
今年もどうぞよろしくです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

nagaさん、はじめまして。
4ヶ月の妊婦、マキと申します。
8,9ヶ月になってもつわりって続くんですね。
現在、私も食べづわりでおなかがすくと気持ち悪くなるので
せっせと食べています。
その結果、もう6kgも増えてしまってさすがに危機感が
迫っています。笑
一番悲しかったのが、「うに」というホーランドロップを飼ってるのですが
この子の臭いがつわりの元になってしまったことです。
nagaさんははぐさん大丈夫ですか?
もうすぐ出産楽しみですね!
また覘かせてもらいます。
by (2007-01-04 00:14) 

naga

>cafe_makiさん 初めまして。
コメントありがとうございます~。
4ヶ月なんですね。つわり大丈夫ですか?
私も食べづわりで、体重も結構増えましたよ~。
体重が増えないようにと、こんにゃくゼリーとか
氷とかガリガリ食べてました(笑)
でもつわりはそれほどはひどくなかったんです。
仕事も平気でやっていたし。
でも8ヶ月に入ってからは、胃が圧迫されてそれはそれは
ひどいつわり状態なんですよ~(T∇T)
もう少ししたら赤ちゃんが下がってくれるそうなので、
それまで我慢らしいです。辛い~。
そして来月に迫った出産にも不安でドキドキです!!!

私もはぐさんの匂いが少し辛い時ありました。
でもしばらくしたら平気になりました。
安定期になったら平気になるかも。
大変な時期だと思うので、無理しないようにして下さいね。
by naga (2007-01-06 00:20) 

rumi

nagaさん 明けましておめでとうございます♪
とうとう来月ですか…
何だか すごいなぁ…
私もnagaさんにパンパンとお願いして 運をわけてもらわなければ!

あ、それとそれと!少し前にnagaさんにメッセージ送らせてもらってます。
よかったら読んでみてくださいです☆

カウントダウン見ましたよ~
剛くんの頭 すごかったけど キンキ、かっこよかったですね!

私はテレビ見ながら赤西くん やっぱ いないよな…とちょっとウルウルでした(>_<)


たいへん遅くなりましたが 今年も よろしくお願いいたします(^o^)!
by rumi (2007-01-06 02:10) 

naga

>rumiさん こんにちは。
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。

そうなんですよ〜。ついに来月となりました。
来月と言っても26日予定日なので、
まだ1ヶ月以上あるんですけどね。
初産だと遅れるってよく聞くし、
不安と心配でドキドキです( ̄□ ̄;)

カウントダウン、いいですよね。
行きたいなーと思ってしまいます。
剛くんの頭はホントに凄かったです(笑)
赤西くんの復活はやっぱりまだまだなんでしょうかねぇ?
ファンとしてはちょっと寂しいですよね。
やりたい事全部やり終えたら、是非また復活してほしいですよね!
by naga (2007-01-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空とつわり初めての注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。