SSブログ

青空とつわり [妊婦の日々]


久し振りの青空。
ガッツリと洗濯しました。

とてもいい天気で嬉しいのだけど、体調はすごぶる悪しです。
大きくなったお腹の人に胃をグイグイ押され、
つねに胃液が込み上げている状態(T∇T)
ついに水すらまずく感じるようになりました!
そして苦手だったコーヒーをブラックで飲めるようになり、
美味しいと思うようになり、
ガマンしてあまり飲まないようにしてますが、ヤバイです。
後はほうじ茶をいっぱい飲んでます。
クリスマスイブには「わ〜い♪」とウキウキと食べ過ぎてしまい、
翌日胃とお腹の激痛で目が覚めました!
「ヤバイ・・・もしや陣痛( ̄□ ̄|||)!!!
 早産( ̄□ ̄|||)!!!!!」とか、
すっごい怖かったんだけど、
しばらく横になって唸っていたら治って気付いたら眠ってました。
良かった。
丁度検診日だったので見てもらってやっぱり異常は無しでした。
でも胃が圧迫されているので、
少しづつ食べるようにと言われました。そうだよねぇ。
でっかいケーキやモスチキンとか食べちゃったから・・・。
後味悪いくせに食欲はあります。
妊婦って怖い・・・(T∇T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

choi

胃を押されるなんて...中から.
妊娠ってほんと大変なんですね.すごいなぁ.

空の写真,かっこいい!凄いきれい.
良い天気な上に暑かったです.
歩いたら汗だく.ダウンジャケットなんか着てる
俺がわるいねんけどね.
by choi (2006-12-28 13:44) 

naga

>choiさん こんばんは。
レスが遅くなってしまってごめんなさいです!
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

そうなのですよー、胃がグイグイと・・・
ノドが胃液でやられちゃって痛いし、ホント大変です(T∇T)
辛い物を食べた時って、ノドと耳とか痛くなりませんか?
ずっとそんな感じなのです。
妊婦の大変さを今頃実感しております。トホホ。

今年は暖冬らしいですよね。
それでも寒いと感じるけれど、スキー場とか大変みたいですよね。
私も冷やしちゃいけないと思って、
厚着で出掛けるんだけど、お店の中とか暑いし、
歩いてると寒いのに汗かいたりしてて、
体温調節が難しいです~。
by naga (2007-01-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。