SSブログ

日々のつぶやき2 [妊婦の日々]

 妊婦体操
 ・・・
 先日、通っている助産院の妊婦体操教室があって、
 行ってきました。
 妊婦さんが10人程集まって、
 フーフーと呼吸法や、
 腰骨をグーンと伸ばす体操などをやってきました。
 妊婦がひっそりと集まって、
 何だか怪しい感じで面白かったです(笑)
 でも皆さん色々と悩みがあったり、お産について勉強したりしてて、
 のほほ〜〜んと何にも考えていないのは私だけでした(´〜`;)
 お産で一番の心配といえば、私がいない間のはぐさんの事だもんなぁ。
 寂しくないかなーとか。4・5日の事だけど気掛かり。
 あ、というよりも私が寂しいのかも。いつも一緒だからねぇ。

 体調 
 ・・・
 お腹が大きくなってきて、小さいお相撲さん状態。
 歩くスピードもえっちらおっちら。
 駅でも階段を使うのがきつくて、
 エスカレーターやエレベーターを使ってます。
 7ヶ月となると電車の振動がお腹に伝わって、
 トイレに行きたくなるわ苦しいわで、今こそ座らせて!と思う毎日〜。
 いつか失禁するじゃないかとヒヤヒヤです。
 お腹の人にも下の方をボコボコ蹴られるともう〜〜〜大変(T∇T)
 人に話すと笑われるんだけどねぇ、こっちは真剣なのよ!
 と言いつつも笑って話しちゃうけど〜。

 仕事
 ・・・
 後任の人か決まらず、まだ辞めれない。
 今、またもひどい風邪をひいてしまって、最悪。ゲー。
 寝てるとノドや鼻が苦しいので、起きている方が以外と楽。
 薬が飲めないうえに、病院では助産院の妊婦さんは迫害されるので、
 病院にも怖くて行きたくない。うぅーーー。
 明日、仕事入っているので代わってもらおうかなと思っていたら、
 皆ダメらしく、さらには早番に代わってほしいと言われる始末。
 この体調で朝5時起きはツライ〜〜と思って、
 実は風邪ひいちゃいまして〜と話して、二人困ってしまいました。
 結局二人とも用事と体調をおして出る事に。
 もーーーーー最悪。
 
 皆さんも風邪には御注意を。
 うがいと手あらいをナメると困った事にー(T∇T)
 
 

 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。