SSブログ

うさこちゃんとスピリチュアルな夢 [妊婦の日々]


コレは母子手帳ケース。
ネットでゲットしました。
でも残念?な事に母子手帳の方が大きくて入りきらなかったです(T∇T)
もしかして母子手帳って市によって大きさ違う?
でもこのケースは通帳とか診察券とか色々小分けに収納出来て、
とっても便利そうなので(ペン入れもある〜)違う事に利用します♪
うさこちゃんのワンポイントも可愛くてお気に入り。
我が家のうさこさんは毎日いたずら&甘えん坊です。
昨日は朝からトイレを逆さまにして、使用済み砂をぶちまけてました( ̄□ ̄;)
仕事から帰ってくると、ペッタリとくついってきて甘えん坊。
でもこっちが「遊ぼ〜♪」と言っても知らん顔。
本当にマイペースだ。

妊娠する前からネムネム病だったんだけど、
さらにネムネムになりました。ご飯の後には必ずグォーーーっと睡魔がきます。
で、それに従って寝てたら体重増えまくり・・・。
せっかく去年痩せたのに。だから食後は絶対寝ないようにしてます。
すでに5ヶ月くらいのお腹かも・・・おっそろしい。

妊娠が分かる1ヶ月前くらいに、スピリチュアルな夢を見ました。
ちょうどその時よしもとばななさんの「イルカ」を読んでいたので、
そのせいもあるのかも知れないんだけど。
夢の中で中学生くらいの髪の毛を結いあげた女の子が目の前にいて、
そこは細い道だったから、
「通れないな〜」って思いながらその女の子の後ろにいて、
だんだんと女の子が自分に寄り掛かってきて、
少し重いなーなんて思っている所で目が覚めました。
女の子は最後まで後ろ姿しか見えませんでした。
目が覚めて自分のお腹の辺りを何気なく見ると、
夢の中の女の子の形が、キラキラした縁取り?のように残っていて、
それがスーッとお腹の中に消えていったのです。
寝ぼけていたのかも知れないし、赤ちゃん欲しいな〜って思っていたから
そんな風に見えたのかも知れないし、
産まれてくるのは男の子かも知れないし、
全然スピリチュアルじゃないかも知れないのだけど、
不思議な感じでした。でもなかなかいい夢と体験でした。

いつも怖かったり辛い場面のフラッシュバックだったりと、
嫌な夢ばかり見るので、
こういう夢は本当に大歓迎。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

yokotan

nagaさん、こんばんは~。
メールありがとう。
心配かけちゃってごめんね。

女の子の夢、とっても暖かい気持ちになれた夢だったね。
それで、産まれてきた子が女の子だったらすごい!
私も、そういう夢が見れたらいいな。
by yokotan (2006-07-25 19:10) 

NO NAME

nagaさん こんばんは~♪

いやぁ~ん うさぎさんの手帳ケース かんわいい~ぃ(^o^)♪
”うさこ”って 何げなく かいてあるのが すんごい かわいい~です。

夢って 大事なこと 教えてくれるんですよね(^^)

…でも ほんと 夢じゃなかったかも(^^)って思いますね。
とっても ステキな お話ですね☆

ほんと 毎日 暑くて たいへんですけど(>_<)
お体 お大事にしてくださいね(^^)

めちゃめちゃ nagaさんの幸せ 願ってます(^^)
by NO NAME (2006-07-25 20:31) 

NO NAME

さっそく調べてみました。「母子手帳」でgoogle検索。

「妊娠したらもれなくもらえる母子手帳。
でも実はあれ、全国共通ではないらしい。
大きさすら一定ではないとのウワサです。」http://anzan.urumadelvi.jp/techo/index.html

で、いろんなとこのが掲載されてました。

僕は弟と9つ違いなので、彼の母子手帳には
見覚えがあります。なにやら切符みたいなのが
いっぱいはいいっててうらやましかった。健康
診断やら注射やらの。

しかし、かわいいケースやね。
by NO NAME (2006-07-26 01:33) 

naga

>yokotanさん こんばんは。
メールどうもありがとう〜。
色々書いてくれて、とても嬉しかったです。
私もまたメールしますね。

夢、不思議な感じでした。
読んでいた本がそういう感じの内容だったので、
その影響もあるんだろうけど。
相変わらず嫌〜な夢ばかり見ているので、
(今日の朝も夢は最悪でした(T-T))
同じ見るならいい夢の方がいいです。
yokotanさんも素敵な夢が見れますように。
by naga (2006-07-26 18:12) 

naga

>お名前がNO NAMEになっている〜。
もしかしてrumiさんかなー?
違っていたらごめんなさい。

うさこちゃんケース、とっても可愛いです。
小さなワンポイントに弱い私、一目惚れでした♪
色々便利に使えそうなので良かったです。

夢、不思議でした。でもとっても癒された感じ。
私は普段嫌な夢ばかり見るので、
同じ見るならこういうあったかい夢がいいです。
また見たいなぁ。
体調の方は暑さにグッタリだけど大丈夫です。
お心遣いどうもありがとう。
それと幸せも願ってくれてありがとう〜〜。
頑張ります〜。
rumiさん(違っていたらごめんなさい)も、
体調などには気を付けて毎日を頑張って下さいね。
by naga (2006-07-26 18:17) 

naga

>またお名前がNO NAMEになっている〜。
ここのせい?そうだったらごめんなさいです。
えぇっと、choiさんでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

やっぱり母子手帳って市によって違うんですね。
う〜ん、うちの市のは少し大きめかも。
もう少し小さい方が良かったなー。見た目にも可愛らしいし。
そうそう、色々書き込む所があるんです。
先生や助産師さんに書いてもらう欄とかも。
産まれてからもしばらくは使うみたいだし。
全然使いこなせていないんですけどね〜、まだ真っ白。
後々記念になるのでしっかり使わないと。

うさこちゃんのワンポイント、一目惚れでした。
耳が垂れてて茶色と白だったらもっと最高かも(笑)
by naga (2006-07-26 18:23) 

rumi

rumiです!rumiです!rumiで~~~す(^o^)(笑)
さっすが nagaさんだぁ(^^)♪

ほんと毎日 暑いですよね…
昨日、ちょっと脱水症状ぎみで…
かなり かなり ぐったりしていたんですが(^_^;)
一晩 ぐっすり寝たら 今日は すっきり 体調回復しました♪
ありがとうございます(^^)

そういえば、ちょっと前の たまごくらぶに 私のお友達が載っていたそうです。
ちょっと 余談ですが(^^)
by rumi (2006-07-26 20:12) 

choi

choiでした。すっごい。全問正解じゃないですか。
なぜno nameになったかはわかりませんが、
こんどはおねえことばでかいてみます。
by choi (2006-07-26 22:02) 

naga

>rumiさん こんばんは。
間違えていなくて良かったです~。
体調の方は大丈夫ですか?ついに梅雨明けしてしまい、
大嫌いな夏が本格的にきてしまいました。
早く秋にならないかなと心から思ってます~。
熱中症、気を付けましょうねぇ。

たまごくらぶ、買わなきゃな~と思いつつ、
まだ買っていないのです。分からない事ばかりだから、
次号はちゃんと買わないと~。
by naga (2006-08-02 14:51) 

naga

>choiさん こんばんは。
正解して良かったです(笑)
おねえことば ですか~、それだと分からないかも~。ふふふ。

琥珀ちゃんは元気でしょうか?
はぐさんはダラ~リと毎日伸びてます。
長く長くなっていて面白いです(≧m≦)
by naga (2006-08-02 14:54) 

ちょっぷ

nagaさん、こんにちは♪
ウサギさんの手帳、かわいい!ウサギグッズを見るとつい目がいってしまいます(笑)。ちなみに、うちのマイカーのラパンもウサギマークなんですが、くるみが来る前に購入したので、前面に1箇所しかついてないの。もっとつけたのがほしかった~。

それしても、不思議な夢ですね。
でも、予知夢だったりして。
私も夢は頻繁に見るんだけど、同じ舞台がでてきたり、あれ、絶対前にも見たことある、とか多いです。不思議だな~。

暑いので、はぐさん共々、健康にはお気をつけくださいね☆
by ちょっぷ (2006-08-05 15:01) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
ウサギさんグッズ!つい目がいってしまいますよね!
でも一般的にはロップさんのような垂れ耳ウサさんグッズが無いので、
それがちょっと残念なんだけど~(苦笑)
ラパン、可愛いですよね。しかもウサさんマーク、いいなぁ。
今我が家には車が無いのでちょっと不便なのです。
いつかまたカーライフが出来るといいんだけど。

夢、余地夢のような気もするけど、どうだろう~~。
まだまだ先にならないと性別分からないのでちょっと楽しみ。
私も夢はよく見るほうで、でもいつも怖い夢ばかりなので、
どうせ見るなら楽しい夢が見たいといつも思ってます。

ちょっぷさんもくるみちゃん共々、体調には気をつけてね。
by naga (2006-08-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイレントヒルストロベリーナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。