SSブログ

ウサギは無いの? [ひとりごと]


先日皮膚科へ行った時、
処方せん薬局にて頂いた「おくすり手帳」。
処方してもらった薬の銘柄のシールをもらって、
それをペタペタと貼ったり、書いたりする手帳です。
いくつか種類がある中でどれにしますか?と聞かれて、
水玉模様とか無地のやつとかある中で、
動物さんはキリンとかクマとかゾウとかあって、
「ウサギは無いんですか?」と聞きかけましたが、
グっとこらえて「じゃあ、このパンダで」と。
小さい子の手帳ならまだしも30過ぎた女(おばさん)がパンダとはね。
でもいいの、可愛いんだも〜〜ん(←バカ)

ここ数日すっごい暑くて、自分の汗に肌が悲鳴を上げてます。
そしてアトピーがドドーンと!
あぁ、痒いよー暑いよー(T∇T)
もう、嫌。
雨でもザッパーっと降って下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちょっぷ

nagaさん、こんにちは~。
わわ、かわいいお薬手帳~♪水玉とかもあるの?知らなかったー。
私のはダサダサのやつです。でも、ペタペタ張りまくってるから
次のはこんなかわいいのにしたいな。

つわり、つらいですね。
昔、毎日がつわり状態のようなときありました。
ってつわり自体なったことないんですけど・・・(汗)。
だもんで、飴ばっかなめてました。
飴は必需品ですね~。あ、「飴ちゃん」ってかわいいですよねん。
お互い苦手な夏をなんとか乗り越えましょうね!!
by ちょっぷ (2006-07-16 15:28) 

naga

>ちょっぷさん こんばんは。
お薬手帳、可愛いですよね〜。
先日ちょっとまた違う所でお薬を出してもらったんだけど、
その時は処方せんとかじゃなくて、
その場で頂いたので、自分でちんまりと書き込んでおきました。
シールでペタペタ貼る方が何だか楽しくでいいですよね。

つわり、何だかよく分からないのだけど、
食べている時は大丈夫って感じだったりして、
すごーく嫌です。体重増えたし。
飴も効果が薄くなって来ました(ヤバイ)
今は果物が食べたい病です。果物も思っている以上に
カロリーあるからダメだよねぇ〜。うぅ〜。
苦手な夏!ホント頑張って乗り越えましょう〜!!!
by naga (2006-07-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プールにて極上毛皮だからね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。