SSブログ

夏休みのおでかけ その3 [3歳]

〜横浜市電保存館へ〜

横浜近郊を走る電車のジオラマや、
昔活躍していたレトロな車両が展示されていました。

siden.jpg
プキちゃんはジオラマと地下鉄の展示物に釘付けでした。

入場料100円で結構楽しめました。
最寄り駅からバスという立地なので、
そんなに混雑してなくて良かったです( ̄▽ ̄;)

隣には横浜市営バスの営業所があります。
siden02.jpg
これにも釘付けでした。

そして、一番の釘付けだったのはグッズ売り場。
かなりの品揃えです。
ここでしか買えないという横浜市営バスとあかいくつバスのQを買いました。

暑い日だったので、ひんやりした室内が快適でした(〃∇〃)
朝から孫を連れて涼んでいるおばあちゃんもいて、
孫はほったらかし状態で館内を走り回っていましたが、
それも平気な広さでした・・・( ̄▽ ̄;)

横浜市電保存館 公式サイト

nice!(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。