SSブログ

写真カード [療育・自閉症]

『自閉症の方は耳から入ってくる言葉を理解することは苦手ですが、
目から入ってくる情報は理解しやすいという障害特性をもっています』

と、いう訳で・・・
今プキちゃん用に写真カードを作っています。
写真カード遣って「今日はココへ行きます」と見通しをたててあげようと思ってます。
まだプキちゃんには早いかなと思うんだけども、
少しづつ無理なくやっていこうかと。
私自身もちょっとづつ始めたいなと思っているので。

カード作るに際して、
どうしようかな〜と思っているんですが、
昔でいう「パウチっこ」今はラミネーターというらしい?んですが( ̄▽ ̄;)
ネットで安いのを購入しようかなと。

最近何かと写真と奮闘しております。
年賀状もそろそろよね・・・(-""-;)

申請中だった療育手帳も出来上がり、
受け取りの時に手帳に貼るプキちゃんの顔写真が必要。
それも今、選別中です。

手帳の写真は履歴書とかに使うサイズで、
スナップ写真でもOK。
でも〜なかなかそのサイズにあったやつが無く、
あってもかなりひどい顔だったりして苦戦しておりますが、
どうにか一枚使えそうなのが撮れました( ̄▽ ̄;)

私、写真撮るの下手なのよね〜・・・
今更ながらに実感しておりますーーーー。



nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。