SSブログ

積み木 [療育・自閉症]

積み木を買いました。
中古です。オークションで買いました。
積み木の中古って・・・とちょっと気になったのですが、
状態キレイだし、気になるようだったら消毒すればいいやと購入しました。
tumiki.jpg
とっても可愛いです。
プキちゃんも気に入ってくれたようで、
積んで積んで積んで・・・グラグラ〜〜〜〜〜〜っと倒したりして遊んでます。
倒れそうで倒れない感じの積み方してて凄いです( ̄▽ ̄;)

週1で療育センターへ通っていますが、
今月から通園バスのルートが変わってしまいました。
とても遠回りをして到着します。
今まで10分程で着いていたのが3・40分かかってしまうようになりました。
・・・プキちゃんも私も車酔いするので、ちょっと心配だったのですが、
予感的中でプキちゃんは車内で吐いてしまいました(T∇T)
行く前からグッタリさせてしまいました。
来週からは歩いて行こうかと思ってます。
30分くらいかかるのだけどいい運動と思って。

前回、センターでは少しだけ慣れた感じで、
泣いてはいますが初日ほどひどくなかったです。
もっと慣れたらきっと楽しいと思います。
色々楽しく成長してくれたら嬉しいです。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

choi

puki
 chan
っていうの、今気づきました。
かわいい。
by choi (2009-09-06 12:22) 

naga

>choiさん こんにちは。
気づいてもらえましたか〜(o`∀´o)
うふふ。
by naga (2009-09-07 15:01) 

maki

バスの時間延びたのはツライですね・・・
プキちゃんにとってはかなりの時間ですもんね。
歩いて行ってみるっていうのも いい手段だと思いますよ。
2人とも気分転換になるかも。
私は実家に帰るとき、バスだと30分かかるので自転車で
坂道をエッチラオッチラ1時間かけて登ってます(*´ェ`*)
しんどいけど、自転車移動はけっこう好きなのでイイ感じですw
景色を見たり風に吹かれたり気持ちいい!
by maki (2009-09-07 16:07) 

naga

>makiさん こんにちは。
そうなんですよ〜、私も車酔いするんで辛いんですよね〜。
出来るだけ歩いて行こうと思ってます。
もう真夏ような暑さも無いと思うし(そう願います)
ベビーカーが新しくなってかなり楽になったので、
坂も前程辛く無いかなと。
自転車も天気がいいと気持ちいいですよね〜♪


by naga (2009-09-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

号泣な初日こどもの国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。