SSブログ

通園決定しました [療育・自閉症]

<通園します>

療育センターの担当のケースワーカーさんから連絡があって、
プキちゃんの通う組が決まりました。
水色組です。
週1回で通います。
水色というのに運命を感じました。

来週にその授業の見学をしに行きます。
通園バスに一緒に乗せてもらう事にしました。
そして再来週に体験教室をしてもらって、
その次の週から本格的に通う事になりました。

聞いてた話よりもずっと早い!
とっても嬉しいです。
切実にお話しておいて良かった・・・。

私も一緒に通うので、色々勉強になりそうだし。
ママさんとも情報交換出来たらいいな。
日取りが早くなってちょっと気持ちが楽になりました。


<耳鼻科その後>

予約したんですよ。
この時間は空いてますよ〜って時間に。
それなのに2時間待ちでした。
その間、プキちゃんが大人しくしていられるはずないです。
院内の階段とエレベーターを行ったり来たり。
ダンナが一緒で良かったです。

で、診察なんですが、
もちろん大号泣です。
散々待たされて私もダンナもプキちゃんもヘロヘロです。
ここの耳鼻科へは二度と行きません!
混んでるのはしょうがないと思うんだけど、
空いてるとか無責任に言わないでほしい!!!


<電車とバスの博物館>

先日、電車で30分程の所にある電車とバスの博物館へ行って来ました。
今回で2回目。
入園料はプキちゃんは無料で大人は100円。
小さい子にはぴったりの広さとゆるさ。
キレイだしママ的にはとってもいいと思います。100円だし!

前回の時はあまり興味を示さなかったプキちゃん。
今はプラレール好きだし、
前より電車というのが分かってきてるから反応いいかなと思っていたんですが、

階段の上り下りを何度もしたがり、
エレベーターに何度も乗りたがり、
電車には前回よりも無反応Σ( ̄ロ ̄lll)
何故だ〜!

仕方ないので↑に何度も付き合い、
飽きたら今度は帰ると出口へ向かう(何故か出口は知っている)
えぇ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)
とママ、ブーイングしちゃいましたよ。
「ほら〜バスもあるよ〜♪乗れるんだよ〜♪」
と展示のバスの前に連れて行っても、
『帰る!ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!』

仕方ないんで帰りましたよ(T∇T)
100円で良かった、ホントに。

その後に、ちょっとだけデパートへ寄ろうとしたんです。
プキちゃん、機嫌治ってて良かったんで。
で、デパートの入り口に差し掛かった瞬間、
『ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!帰るーーーーーーーーー!!!』

仕方ないんで(本日何度目?)そのまま帰りましたよ(T∇T)。

家に付いてご機嫌に走り回るプキちゃん。
家が一番なのね・・・。

でも、療育センター頑張ろうね〜。
ママも頑張る。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yokotan

nagaさん、こんばんは。
わぁ♪プキちゃん、水色組なのね♪
思ったより早く通えるようになりそうで良かったね(^-^)
nagaさんも、気持ち的にも少し楽になれると良いな。
通園、がんばってね(^-^)

耳鼻科、大変だったね(ToT)
だんな様に付いて行ってもらえて良かったね。
お買い物も、大変になってきたようなので、
だんな様にお願いして、やっぱり生協とか利用してみても良いかも♪
便利だよ~(^-^)
by yokotan (2009-08-02 19:11) 

naga

>yokotanさん こんにちは。
そうなんです。水色組なんですよ。
運命ですかね。ふふふ。
言われていたよりも早く通えるようになりました。
ちょっとほっとしてますが、
授業とかお昼を挟んで少し長めなので、
どうなる事やら〜と心配と不安だったりしてます。
私の苦手なバス通園だしね( ̄▽ ̄;)

最近のスーパーは夜遅くまでやっているので、
それも有り難いです〜。
最終手段は生協よね、雨の日とかいいよね〜。
by naga (2009-08-03 17:17) 

りん

nagaさん、お疲れ様です♪
通園決まって、ほんまによかったです。
水色組、絶対運命ですよ~!
すごい~!って思いました。
私も次のお仕事のお店にちょっと運命感じてます。
ってまだ決まってもないのに(笑)
誕生日が14(いし)日だから。ぷぷ。安易。
今度こそ、いけそうな気がするんですけどどうかな~。

そうそう!病院って待たせすぎ!!
早く診てもらいたいから行ってるのにね。
by りん (2009-08-03 17:33) 

naga

>りんちゃん こんにちは。
通園決まってちょっとほっとしてます〜。
でもどうなる事やら〜って心配だったりもしてますが( ̄▽ ̄;)
水色組は運命だよね!
私も一緒に通園なので頑張ります〜。
てるちゃん、お仕事決まりそう?
いい結果が出るといいよね!健闘祈ってます!!

病院はダメだね。
予約の意味がまったく無くて。
最初っからそう言ってくれれば行かなかったのにさ〜。
無責任に空いてるとか言わないでほしいよね〜。


by naga (2009-08-08 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヤイヤの涙怖いくせにね〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。