SSブログ

どのくらい怖いのか・・・ [療育・自閉症]

毎日の生活の中で、
色々な所で、プキちゃんの負担が重くなっているように思います。
普通の子だとちょっとの我慢が、
プキちゃんにとってはどの位怖いのか・・・
息も絶え絶えの号泣と暴れっぷりをみて、
少しでも負担を軽くしてあげたいと思ってしまいます。

でもそれはきっと、甘やかしになってしまうのかも知れないですね。

どうしたらいいのか分からない事が度々あって、
助けてあげれてない気がして、
母親としてどうなのかと凹んでしまいます。

今日もちょっと色々あって、
たまらなくなり、
ケースワーカーさんに相談の電話をしました。

ケースワーカーさん、忙しいんですよね。
つかまると思っていなかったんですが、
やはりつかまりませんでした( ̄▽ ̄;)

あまり抱え込まないようにしているんですが、
なかなか難しいです。

自閉症児に限らず、
育児はやっぱり難しいですね。

でも、
私は私しかいないし、
頑張ります・・・出来るだけ( ̄▽ ̄;)



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

maki

そうですねぇ。難しいですよね・・・
私も子育てホットラインみたいなやつに
ヘロヘロになりながら電話したことがあります。
子供のことを解ってあげたい気持ちでいっぱいです。
でも無理はしないでくださいね☆
by maki (2009-07-09 23:18) 

naga

>makiさん こんにちは。
ありがとうございます。
何だかたまらなくなっちゃって、愚痴書いてしまいました。
誰かに話すととりあえず一息つけますよね。
それから冷静に考える事も。
ケースワーカーさん、あの後折り返し電話くれました。
ちょっと落ち着きました。

分かってあげたいですよね。
育児本どおりにもいかないし、
アドバイスどおりにもいかない事あるし、
なかなか本当に難しいですよね・・・(-""-;)
by naga (2009-07-15 15:43) 

りん

nagaさん、こんばんは☆
「私は私しかいない」という言葉にジンときました。
私は母とうまくいってないのが悩みで、
楽しいことしていてもいつも頭の隅にはそのことがあって
逃げている感じ・・・。でも向き合うと必ず衝突するから
それがいやで連絡とりたくなくて・・・。
なんとかしたいけどうまくできなくてきついです。
自分が努力しないといけないのはわかってるんですけどね・・・。

結婚記念日だったのですね!
ちょっと遅れましたがおめでとうございます♪
これからもささやかな幸せがたくさん訪れますように。
by りん (2009-07-17 18:40) 

naga

>りんちゃん こんにちは。
私も母親の事では結構悩んだので、
りんちゃんの気持ち、ちょっと分かります。
親子だからこそ、分かり合えないってのもあるよねぇ。
なかなか難しいと思います。
私は今もうまくいかずに凹んだりしてます。
あまり悩まないで下さいね・・・と言っても、
悩んでしまいますよねぇ・・・(-""-;)

結婚記念日は美味しいケーキを食べて満足でした。
嬉しいお言葉ありがとう〜♪

by naga (2009-07-21 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日歩道橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。