SSブログ

親子リトミック [2歳]

最近の私・・・
鼻の頭にでっかいニキビが出来てガッカリしたり(とても痛いし)、
ドクターシーラボのサンプル使って、その良さにビックリしたり(朝プルップル!)
相変わらずへなちょこな毎日を過ごしております。

<今月から・・・>
カルチャースクールの親子リトミックへ通っています。
2歳児コースの月3回×4ヵ月の12回コース。
お値段が格安なので人気があるようで、申し込みが抽選でした。
最近ツイてないし〜と思っていたんですが、当たってラッキー。
プキちゃん教室内を走り回ったりしてて、
毎回ダメダメですが、先生は優しいし(カワイ音楽教室の先生が来てくれてます)、
色々刺激になればいいなと思っています。

cake.jpg
プキちゃんの大好物ショートケーキ。
スキップキッズで食べたらショクパンマン付き。

<同じ2歳児でも・・・>
早生まれと遅生まれでは随分と違うんだなと思いました。
自分の名前をフルネームでしっかり言える子もいたりします。
普通にお母さんと会話してたりして、凄い!と思ってしまいます。
プキちゃん、身体が大きいので「2月生まれ」と言うとビックリされます( ̄▽ ̄;)

cat.jpg
先日の等々力緑地にいた猫さん。
首輪をしているので飼い猫さんですね。まったりお散歩中。

<好きなテレビは・・・>
親子リトミックへ行こうと思ったのは、
プキちゃん歌が好きだからです。
私が歌うととても喜びます。もっと歌ってという仕草をします。
「いないいないばあ!」や「おかあさんといっしょ」も、
大好きで喜んでみています。
私も一緒に見てたりするので、歌も何曲か覚えましたが、
私、ものすっごい音痴なので歌ってあげてていいのか?
と不安になったもので・・・( ̄▽ ̄;)
リトミック、楽しんでくれるようになるといいんだけど。

sakura.jpg
もう散ってしまいましたね、桜。
うちの近所でもいっぱい咲いてました。キレイでした。
そして、散ってしまった後の桜の木はかなり危険です。
毛虫が・・・(T∇T)
すごく怖いのでしばらくは近づけません・・・

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

しんのすけ

リトミックか~、うちも何か考えたほうがいいのかな~?
自分も嫁さんも稽古事って苦手なんですよね~。
親に似てれば、確実に息子も苦手なはず・・・。
難しい問題です(^^ゞ

早生まれ、遅生まれ、同じ学年でもほぼ1年違ったりもしますもんね。
そりゃ、言葉の違い成長の違いもありますよね!
のんびりが一番です、焦っても良いことないです。
我が家では、のんびり=適当?に頑張ってます(^^;;;
by しんのすけ (2009-04-19 01:50) 

きわちゃん

うちもリトミックやっているんですよ~。
2008年度生まれのクラスなのですが、
まだほとんど0歳児なので、
おすわりもまだの赤ちゃんもたくさんいたりします。

他の子どもと接することで刺激になると先生も言ってたので、
プキちゃんも4ヶ月間で成長できるといいですね♪

by きわちゃん (2009-04-20 21:13) 

maki

リトミックやってみたいな~って考え中です。
さーちゃんも最近は歌を歌ってたり、音楽にあわせて
踊ったりするのが上手くなってきたのでw
でも近くに教室がないんですよね・・・
絶対楽しいと思うんだけどな~(*´ェ`*)

私も桜は好きなんですけどその後のケムシが・・・
毛虫の毛だけでも風に乗ってくっつくと皮膚炎になるので
要注意です★

by maki (2009-04-21 23:20) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
実は〜、私も習い事とか面倒くさ・・・と思ってしまって、
苦手なんです( ̄▽ ̄;)
リトミックはプキちゃんはダメダメですが、
なかなか楽しいと思います。ママ友達も出来たりするかも。
そして少しでも何か刺激になればと思ってます〜。

同じ年でしっかりさんとか見ちゃうと、
ビックリしてしまいます。
私も最近はのんびりと結構適当にやってます。
焦っても仕方ないものね〜( ̄▽ ̄;)
by naga (2009-04-22 15:49) 

naga

>きわちゃん こんにちは。
わ〜♪0歳児リトミックですか〜♪
楽しそうです。そして可愛いっぽいですねぇ〜(=^▽^=)
プキちゃんは、全然ちゃんと出来ないんですが、
何か刺激になればと思ってます。
やはり他の子の接するのはいい事なんですね(≧∇≦)b
そして少しでも成長してくれればいいんですけどね〜。

by naga (2009-04-22 15:53) 

naga

>makiさん こんにちは。
さーちゃん、リトミック喜びそうですね!
私は電車+徒歩で30分位の所へ通っています。
もっと近くにもあるんですが、
お値段の都合で・・・( ̄▽ ̄;)
あまり遠くだと通うのも大変ですもんね。
いい所あるといいですよねぇ〜。

毛虫・・・本当に怖いです。
これからの季節、嫌な事づくしなんですよね〜。
暑いのも嫌いだし〜自分の汗にもかぶれちゃうし〜(T∇T)
by naga (2009-04-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。