SSブログ

初めてのプラレール [2歳]

<パスはしばらくの間、外す事にしました。ご迷惑をおかけして済みません・・・。>



2歳の誕生日のプレゼントはプラレールでした。
初めてのプラレールなので入門セットのような
「N700系新幹線ベーシックセット」というのにしました〜。
pla.jpg
私、こういう組み立て系のって苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)
最初は箱を見ながら組み立ててましたが、
何とかスイスイと出来るようになりました

プキちゃんの反応はと言うと・・・
pla02.jpg
ちょっとビビってます。
スピードを早い方にするとますますビビリます。
ビビリながらもしばらくは大人しく鑑賞しているんですが、

15分後くらいにはこんな風・・・
pla03.jpg
怪獣プキラが出ました( ̄▽ ̄;)

プラレール、買うときに色々とネットで調べたんですが、
ダンナがとっても面白そうに見てました(多分ハマりそうです)
パパ心をくすぐるように出来てる感じがしますねぇ〜。タカラトミーやるな〜。
そして関係無い?Nゲージ?とかの高いやつまで見だして、
この完成度凄いよ!バスがいいよ!バス!バス!
と騒いでました。
プキちゃんの電車遊びはダンナにまかせよう〜、
私よりもセンスいいし〜器用だし〜だ凝り性だし〜。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

かな

nagaさん&ぷきちゃんお誕生日おめでとう♪
nagaさんの幸せとぷきちゃんの健やかな成長を祈ってます\(^o^)/

プラレール
私も見ると萌えます!笑
機関車トーマスのなんかも可愛いけれど、N700系とかブルートレインとかジオラマの中を走るリアルなのが好き(^▽^*)
鉄カフェやバーも憧れだよ~♪
by かな (2009-03-06 15:15) 

naga

>かなさん こんにちは〜。
ありがとうございます〜♪

かなさんも電車好き〜?
私も結構好きです。鉄道博物館行きたいなぁと思ってます!
ふふふ、
鉄カフェなんてあるんですね〜面白そう〜(o`∀´o)
えっと、何線だっけ?
筑波と秋葉原を走ってる電車〜、
アレ結構かっこいいよね(≧∇≦)b
by naga (2009-03-06 15:57) 

maki

そうなんですよ!
うちもダンナの方がおもちゃ選びには積極的ですw
REGOブロックを必死で見てました(;´∀`)
当の本人はリカちゃん人形を振り回し頭をボサボサに
させてしまいました・・・
リカちゃんはまだ早かった!

遅ればせながらnagaさん、プキちゃん
お誕生日おめでとう!!

by maki (2009-03-08 01:44) 

スキャルピング道

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by スキャルピング道 (2009-03-08 07:46) 

みそら

面倒くさいのわかります><
うちにもプラレールたくさんあるけど、たまーにしか組み立てないし、遊ぶときは旦那に任せてます。
うちも旦那が電車好きで、電車のDVDとか真剣に見てますよ^^
プキちゃんも電車マニアになるのかな~。
by みそら (2009-03-09 15:04) 

naga

>makiさん こんにちは。
あぁ〜レゴ、あれも私は苦手ですねぇ〜。
凄いのを作ってはあげれないですよ。
やはりああいう組み立てもののオモチャはダンナ様に
お任せの方がいいですね( ̄▽ ̄;)
で、出来上がったら一緒に遊ぶというのが一番。

リカちゃん人形〜♪今のリカちゃん可愛いですよね。
お洋服もいっぱいだし〜♪
リカちゃんだったら一緒に選んで遊べる自信ありありです。
さーちゃんとも遊べる日が楽しみですね(≧∇≦)b

お祝いのお言葉〜ありがとうございます〜♪
by naga (2009-03-09 15:36) 

naga

>スキャルピング道さん はじめまして。
ご訪問ありがとうございます〜。
お暇な時には是非また覗いてみて下さいね♪

by naga (2009-03-09 15:37) 

naga

>みそらさん こんにちは。
私、電車は結構好きなんですが、
プラレールとかの組み立て物は弱いです。へたくそです。
そしてアレって結構場所とるし面倒くさいですよね( ̄▽ ̄;)
DVDもよく見てますね〜。
男の子って大人も含めて何故に電車好きなんでしょうねぇ〜?
by naga (2009-03-09 15:46) 

yokotan

遅くなっちゃったけど・・・
nagaさん、プキちゃん、お誕生日おめでとう!!
二人にとって、ステキな一年になりますように☆

私も、こういうの好き~♪
兄がいたせいかな?男の子っぽい遊びばかりしてました。
優たんも、電車とか車とか見るとブーブー言って楽しそうなので
優たんにも、きっとプラレール買ってあげる日が来そう(笑)。

by yokotan (2009-03-09 22:58) 

naga

>yokotanさん こんにちは〜。
ありがとう〜♪ケーキ続きで何だか幸せでした(笑

優たんも電車好きっぽいんだねぇ〜。
今のオモチャって凄い性能いいから、見てるのはとっても
楽しいです(≧∇≦)b 電車系も楽しい♪
でも組み立ては苦手です〜( ̄▽ ̄;)
by naga (2009-03-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。