SSブログ

ラゾーナの屋上 [1歳]

ラゾーナ川崎の屋上というかテラス的?な所で。
kawasaki.jpg
ジュースを飲みながら散歩です。
何かを持ってあるくとバランスがいいようです。

kawasaki02.jpg
髪型は依然として節子です。
プキちゃんは頭がでかいせいか、まだ少しヨチヨチしています。
でも歩くスピードは早いです。あっ!ちょっとまって!!!が最近の私の口癖です。

kawasaki03.jpg
そして休憩。

ここは吹き抜けになっているので、この芝生スペースはちょっとだけ。
でも小さい子には十分な感じです。
何だかちょっと入ってもいいのかな~って感じも漂う、
微妙なスペースなんですが、立ち入り禁止の札とかも無かったので、
ちょっと休憩に使わせてもらいました。お弁当食べてる赤ちゃんもいました~♪(可愛いの~♪)
芝生のはじっこでイチャイチャしてるバカップルがいましたが、
寝転がっていたので警備員に注意されてました(寝てはいけないらしいです)


ゲリラ豪雨が怖い今日この頃・・・・。
出掛ける時も「今は大丈夫だけど帰りは・・・・」と心配です。
天気予報もあまり当てにならないし・・・・。

そんなこんなで・・・
梅雨の時は買わずに乗り切った、ベビーカーのレインカバーを買ってしまいました。
ダンナに頼んでネットで買ってもらったんですが、
サイズ違いといいますが・・・入らない~!!
ちょっとぉ~~~P(≧ロ≦)
無理やり使う事にしましたが・・・・使いづらいです。
でも持ってるとちょっと安心。
いつまでこの天気続くんでしょうか。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ちょっぷ

こんにちは~。
この前、停電になりませんでしたか?
私、テレビでnagaさんちの地方のニュース見て、心配になっちゃって。
メールしようと思ったんだけど、できませんでした(T-T)
ああいうときって心細いよね。
何かあったらいつでも連絡してね!

ぷきちゃん、心配ですね。
くるみも、とりあえず、別病院で見てもらったんだけど、様子見でいいようです。でも、この先ずっとつきあっていかないといけないみたいです。くるみの個性だと思ってあまり気にしないようにしようと思って。
なんか、私自身も最近自分が変だな~と思うことがしばしば。旦那にも変だ、って言われちゃって。ちとへこんでます・・。
by ちょっぷ (2008-09-02 11:54) 

maki

レインカバーはうちも必須アイテムですw
常に折りたたみ傘と一緒にベビーカーの
下の荷物入れに入ってますよ~
でもレインカバーをつけると中の空気がこもって
視界も悪くなるのでさーちゃんは嫌いみたいです。
私にとっては曇りの日のホケンなのです。
by maki (2008-09-02 23:20) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
停電!大丈夫でしたが、隣の駅に雷落ちて~~すっごい音でした。
怖いよー!ゲリラ豪雨っていつまで気をつければいいんでしょうかね。
毎日気にしながら出掛けたりしてます。
お心遣いありがとう~~いつもありがとうね~!

くるみちゃん、早く落ち着いてくれるといいよね。
大好きな牧草食べれないなんて悲しすぎるもん(TmT)
ずっと付き合っていかなければならない病気、
個性として考えるのはいい事ですよね。
私もそう思うようにしてます。
ちょっぷさん自身は大丈夫ですか?
何かたまっている事とかあったらメールして下さいね。
時間のある時はゆっくり休んで無理しないでね。

by naga (2008-09-04 14:42) 

naga

>makiさん こんにちは。
レインカバー、まだ使わずに済んでます~。
たしかに空気がこもってしまうのは気になりますよねぇー( ̄▽ ̄;)
それと今気づいたんですが・・・・
私は傘を差したら片手でベビーカーを押す事になるんですよね・・・、
なんとか・・・こう・・・うまく両手で押せるかな・・・。
プキちゃんのベビーカーは3ヶ月頃から使っているやつなので、
ガッチリしてて片手だと押しにくいんですよね~。
やっぱり雨降らないのが一番ですね。

曇りの日のホケン、分かる~その気持ち~。
私も持ってるだけで安心します~。
by naga (2008-09-04 14:46) 

nozomichan

飲み歩きはすごいですね。
うちの妻は出来ませんw
我が家もレインカバー必要だと思ってますがまだ買ってませんw
サイズには注意します。
ちょっと待っての口癖 とても判るような気がしますww
by nozomichan (2008-09-04 15:14) 

naga

>nozomichanさん こんにちは。
私も歩き飲み苦手です~。
すぐにグホッとむせてしまうので、止まらないと無理~。
プキちゃんはどんどん歩くので凄いです。
でも危なっかしいのでハラハラしますね~。
毎日何回「ちょっ!ちょっと待って!!」を
言ってるか分かりません( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-09-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すべり台コワイ?ボーネルンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。