SSブログ

エレベーターの気になる事 [1歳]

私とプキちゃんの風邪はまだスッキリしません。
ポリオも来週に持ち越しになりました~ 。
元々気管支が弱いプキちゃん、たんがからんで苦しそうな時があります。
月曜日にまた病院行かないと・・・・。

05.jpg
電車を見るのがマイブームです。

プキちゃんとのお出掛けは基本ベビーカーなんですが(雨の日は抱っこ紐)、
自分1人の時にはエレベーターをあまり使わなかった私、
最近になって気になる事があります。
駅やスーパーで・・・・
目と鼻の先にエスカレーターがあるのに、健康そうな方々がエレベーターを使うのが???です。
だって、エスカレーターの方が早いのに!
私が使う駅なんて2階だけ・・・・・
スーパーだってなかなか降りてこないのに・・・・・
それをベビーカーやお年寄りでいっぱいの所へ、
ギュウギュウと入ってくるのは・・・・な~~~ぜ~~~よぅ~~~( ̄~ ̄;)??

それともう1つ。
開閉ボタンの所に立っていながら、何もしないのは何故なの~~~~?
おばぁちゃんがガチャコンッ!!!って挟まったりしてるんですけど?
あとね~、意地悪で早く閉めたりする人もいる!
エレベーターってその人の本性というか性格が分かる場所かも・・・・。

私、出来るならエレベーター使いたくないんですよね。
エレベーターってちょっと色々怖いんで・・・・。

悩み事や精神的に煮詰まったりすると、
乗っているエレベーターがグルグル回って急降下して落ちる夢みます。
怖いです。
空中ブランコみたいに揺られる夢もある・・・・・。

エレベーターは苦手です( ̄▽ ̄;)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

maki

そうそう、エレベーターって待ち時間ながいですよね。
まだ意地悪はされたことないですけど
やっぱりお年寄りやベビーカー優先してほしいです。
「優先」って表示してあるところもあるけど
みんなほとんどお構いなしに乗ってるし。
こっちはわざわざそこを選んで乗ろうとしてるのに。
子供をもって、改めて考えさせられること多いですね~w

nagaさん、プキちゃんの風邪が早く治りますように!!
私も鼻をかみすぎて、耳が痛いです(´;ェ;`)
by maki (2008-05-17 23:52) 

しんのすけ

お気持ちお察し致しますのnice!です(^^ゞ

ふむ~、確かにエレベーターは人間の本性が垣間見えるかもですね。
便利な動く箱も、モラルのない人間ばかりが乗ると・・・
単なるゴミ箱になってしまいますね。

そっか~、体調不良だと予防接種系は延期なんですよね。
梅雨も、そろそろってな時期です。
5月の心地よい風を、たっぷり肌で感じて早くよくなって下さい!!
by しんのすけ (2008-05-19 22:58) 

naga

>makiさん こんにちは。
風邪はもう大丈夫です~。心配ありがとうございます!
でも、油断するとまたひいてしまいそうなので、
引き続き気をつけますね~。

エレベーターって便利なんだか不便なんだか・・・ですよね。
自分1人だったら使わないなと思います。
エスカレーターの方が早くて便利だものね。
ベビーカー専用!とか作ってほしいと思ってしまいますよね~。
by naga (2008-05-22 15:54) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
風邪はもう大丈夫です。
ポリオも次回は行けそうですが、油断してまた引かないように
気をつけます~。心配ありがとうございます~。

エレベーターは出産前はほとんど利用してませんでした。
エスカレーターの方が早くて乗り降りも楽で好きですね。
ベビーカーやお年寄り、お腹の大きな妊婦さんでさえ無視して
割り込む人いますからね~ε-(ーдー)
by naga (2008-05-22 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告&トニーニョザ・鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。