SSブログ

ヨチヨチ歩き [1歳]

uny.jpg
プキちゃんの好きな物。
★いないないばぁ!(特にうーたん)
★ナッチョとポム
★すきまの国のポルタ
★上戸彩ちゃん
★ハイハイン(食べすぎ注意)

などなど・・・・

最近はヨチヨチ歩くようになりました。
片手に麦茶のペットボトルを持ち、
フリフリしてヨチヨチ歩いてますが、
その姿は酔拳のようです。

そろそろ靴を買わなければいけません。
(まだ買ってないんですよねー)
アシックスあたりいいかなと。
パパさん宜しく。

でも、まだ「どうぞ」や「バイバイ」は出来ません。
硬いご飯もまだ食べれません。お粥です。

飲み物をストローで飲めません。
まだ哺乳瓶です。

「マンマ~」や「マ~マ~」とか言いますが、
分かって言ってる訳では無いです。

自分の思い通りにいかないと、
「んなななななーーーーー!!!!」と言いながら怒ります(笑)
MAX怒ると「んなんでぇ~~~!」と言います(爆笑)
面白いです。

服のサイズは80から90に。
でもまだ足が短いんで裾あげ必須です。

成長は楽しく面白く嬉しいんですが、
うるささといったらもう・・・・・すんごいです(T∇T)

ママはおばちゃんなのでもう体力が・・・・・。

暖かくなってきて、風邪をひかなくなってきました。
風邪から喘息がでたりするんでほっとしてます。
油断はあんまり出来ないけどね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

mari

ご無沙汰してます。
上戸彩ちゃんが好きなんですか~^^
うちのは『めざまし』のあいちゃんが好きです^^;
あと、浅田真央ちゃんも(笑)清純派がいいらしい。。
うーたんかわいいですよね~♪
一緒にみるようになって私も大好きなキャラクターです。
ヨチヨチ歩く姿かわいいんだろうなぁ♪
靴もかっこいいものもありますよね。
喘息もちだと油断でしませんね。こないだは入院されたんですもんね。。
暖かくなったら外にも出たいだろうし、体力持ちませんよね。
私もバテてます~^^;
「なんで~」って怒るの面白いですね~^^
わざと怒らせたくなっちゃいます♪
by mari (2008-03-22 09:52) 

みそら

プキちゃんも歩けるようになったんですね。
ヨチヨチ歩くすがた、かわいいですよね~!
危なっかしいんですが、そんな姿がまたいい!
暖かくなってからうちも毎日公園行ったりしてますが、体力もちません(-""-;)
by みそら (2008-03-23 07:35) 

maki

さーちゃんもハイハインぞっこんです!
一気にほおばって口の中の水分がなくなって泣きます。
笑えますw 

プキちゃん歩けるんですね~
うちもはハイハイとばして、必死に立とうとしてますよ。
靴選びも楽しそう♪
靴を履いてる姿、upされるの待ってます!
by maki (2008-03-24 22:37) 

naga

>mariさん こんにちは。
大和くんはあいちゃんがお気に入りなのですね~♪
浅田真央ちゃんも可愛いですもんねぇ。
プキちゃんは上戸彩ちゃんの他は井上真央ちゃんが好きですよ。
赤ちゃんって以外と面食い?( ̄▽ ̄;)

喘息はいつ出るか?とちょっと心配ですね。
風邪から引き起こす事が多いので、
人ごみとかが怖いですね~。

あぁ、体力・・・・
私も限界かも・・・
でも今後ますます活発になるんだものねぇ~おそろし~( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-03-26 16:02) 

naga

>みそらさん こんにちは。
ヨチヨチ歩きは可愛いんですが、
頭がでっかく重いので、
顔から転びそうで怖いんですよね~( ̄▽ ̄;)

あーちゃん、元気いいものね!
みそらさんも体力が・・・・なのですね~。
私もダメっすよ~。
今後はもっと活発になると思うと怖いですーー。


by naga (2008-03-26 16:05) 

naga

>makiさん こんにちは。
ハイハイン!人気ですね~(≧∇≦)b
名前は違うんですが、私も同じような赤ちゃんおせんべい好きで、
大人になってからもたまに買ってました♪
あの素朴な味、いいです。うふふ。
そうそう、口の中パッサパサになっちゃうんですよね。
プキちゃんもハイハインの後は麦茶ゴクゴクしてます。

ヨチヨチ歩きは危なっかしいですよ~。
最初の1歩が出るとすぐに歩くように・・・・と聞いてたのですが、
本当にそうでした!
さーちゃんはもうすぐたっち出来そうなんですね♪頑張れ~♪

靴は生意気なのがいっぱいありました。
お値段も生意気ですよ~( ̄▽ ̄;)
パパに買ってもらいます。ふふふ。
by naga (2008-03-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月のライオンやる気の神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。