SSブログ

グーンのオムツ [生後3・4ヶ月]


これはグーン(Sサイズ)のオムツです。
14種類のかわいいイラストが付いてて、
ちょっと間の抜けた感じの表情ですっごく可愛い(≧∇≦)
もちろん、ウサギさんもいます。うふ。

このグーン、安売りしてた時に買い置きしておいた物で、
プキちゃんに使う前に少し小さくなってしまいました。
足周りがちょっとだけきつそうなんだよねぇ。
でも使えない程きついって感じじゃないしなぁって微妙な感じ。
とりあえずはMサイズと交互に使ってます。
だってもったいないもんね。


そしてオムツといえばパウダー。
愛用はジョンソンエンドジョンソンのベビーハウダーです。
私も長いこと使っています。
私はアトピーがあるもんで、夏は自分の汗にかぶれたりします。
だからパウダーは必需品~。
プキちゃんのオムツかぶれが心配なので、
オムツ替えの2回に1度くらい、パタパタしてます。


そしてお風呂。
左がシャンプー、右がボディソープ。
プキちゃんを抱っこしながら泡立てるのって難しいよな~って思って、
両方とも泡で出てくるタイプです。
赤ちゃんの物ってこういう色合いが多いよね。
ピンクとか水色とか。
お風呂の中が明るくなりました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

グーンもSサイズあったんだーっ
今はもうずっとメリーズです。
ムーニー前は気に入ってたんだけど、股幅が広くて、ムチムチの太ももと擦れて痛そうなので、股幅の少し狭いメリーズです。

nagaさんアトピーあったんだぁ
プキちゃんはアトピー大丈夫かな?
シャンプー、確かにちゃんと泡立てるのは大変かもっ
あたしはジェル状のシャンプーを片手でニギニギして少し泡だったのを使ってます
そして未だに洗面台で洗ってます・・・
お風呂面倒で・・・
けど広い分しっかり、ぶつけることなく洗えるからいいよね^^
by (2007-06-13 23:05) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
グーン、可愛いですね。Mサイズもあったら次使ってみようかな。
オムツってあんまり違いが分からないです。
だからいつも安くなってるのを買ってますね。
ムーニーはウンチポケットがダメだったのが印象的( ̄▽ ̄;)
メリーズは使いやすいですね~。好きです。
Mサイズのはマミーポコ買ってみました。

アトピー、今の所プキちゃんは大丈夫だけどどうかな。
私はアトピーになったのがハタチ過ぎてからなんですよ。
大人になってからいきなりガサッと(T∇T)
顔にも出てしまうのでお化粧は出来ないんです。
つねにスッピン・・・かなり寂しいですよー。

お風呂はダンナに入れてもらってます。
一度私も入れてみたのだけど、
ボシャーッと落としてしまいそうで怖い怖い。
うちのお風呂、ユニットバスじゃないんだけど、
使い方はそんな感じなんで、
湯船で全部しなくてはならないので、
プキちゃんを入れるのはかなり力がいります。
首が完全に座ってくれたら少し楽なんだけど。
洗面台も大変そう~。
お風呂場も赤ちゃんを見てくれる人が誰かいないと、
自分の身体とか洗うの難しいしねぇ。
大変だよね~。
by naga (2007-06-14 00:20) 

しんのすけ

ふむふむ、勉強になります。
ベビーパウダーって、やっぱり必要なんですよね!?
産まれてすぐから使ってるんですよね?
嫁さんに、まだ必要ないって言われて・・・(^^ゞ
シャンプーもボディーソープも、ベビー石鹸ですし。
そうのすけは、結構、ワイルドに育てられてるのかな?
by しんのすけ (2007-06-14 10:36) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
ベビーパウダー、1ヵ月半くらいかな~から使い出しました。
オムツかぶれというか、お股の密着度で赤くなっていたんですよ。
それで気になって使っているんです。
そういうのが無い赤ちゃんだったら、
別に使わなくても大丈夫ですよ~。
結構面倒臭いんで、使わなくて平気ならその方がいいですね♪

ボディソープは1ヵ月過ぎた時から使ってます。
沐浴の時は二人がかりで入れていたので、
固形でも大丈夫だったのだけど、
一緒に入れるようになってからは、
1人で入れているので泡タイプの方がやりやすいんで。
シャンプーは最近買いました。
それまでは全身石鹸でしたよ~。

ちなみに、残った固形の石鹸は私が使ってます( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-06-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。