SSブログ

かもめ食堂 [本と音楽と映画]


かもめ食堂

面白かったです。
生活感のある日々の日常の話とか大好きです。
お店の感じも可愛くて素敵だし、
お料理も美味しそうでした。
観た後とても和みました。
疲れた時に観るといいかもなぁ。

赤ちゃんのお世話しつつ観てたんだけど、とても安らいで観れました。
あ、
劇中で「スナフキンとミーは異母兄弟」ってセリフがあるんだけど、
知らなかった!ムーミンについては詳しいとちょっと自信あったんだけど( ̄▽ ̄;)

「かもめ食堂」 ★★★★★
ひとこと 小林聡美のいらっしゃいはホントにいい♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ちょっぷ

これ、私もみましたよ~。
いいですよね。あの、シナモンロールが食べたい!!!
と、思ってこの間作りました。
あんまりお店に売ってないですよね。このパン。
この映画見ると、もっとさくさく料理が作れるようになりたいと
思ってしまいます。

ベビーちゃん、大きくなってきましたね~。
ちなみに、私はベビーバスではなく、台所のシンクで
入浴されていたらしいです。
経済的といえば経済的なのか、びっくりです((^▽^;)
by ちょっぷ (2007-04-11 12:00) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
あぁ~シナモンロール!
美味しそうでしたよねぇ!私も食べたいなぁ。
以前シナボンというお店のが流行りましたよね。
私も一度食べたのだけど、アレは甘すぎました。
喉が焼ける程甘かったです( ̄▽ ̄;)
ちょっぷさんの作るシナモンロールも美味しそうですね♪
自分で作れるなんていいなぁ~!
私はあの映画みて卵焼きを作りました(笑)

ベビーバスはホントに少しの間しか使わないので、
シンクでの沐浴は経済的でいいです(笑)
使い終わったベビーバス、すでに邪魔になっているもの~。
赤ちゃん、大きくなってきて重いです。
抱っこを強要される毎日・・・腕が腱鞘炎になりそう~(T∇T)
by naga (2007-04-13 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。