SSブログ

生後46日後の生活 [生後0・1・2ヶ月]


先日我が家にこんな物が♪
バナジウム天然水です。うふ。
お湯も出るのでミルク作りにも重宝してます。
美味しいミルクが出来ているのかなぁ。
知り合いから頂いたのですが、置き場所がまだ定まらず
とりあえず部屋の中にどっかり置いてあります。
台所が今大変散らかっているもんで、
置き場所が無いんですよねぇ。
台所・・・すでに使わなくなってしまったベビーバスとか、
(1ヶ月しか使わなかった!分かっていたけどもったいない!)
お買い得品のでっかい包みのオムツとか、
お尻拭きも箱で買ったのでそれとかも、
ドカドカと置いてあります。うーん、整頓しなくては、出来るか?

赤ちゃんは生後46日。
少し大きくなりました。
ブカブカだった肌着も何とかまともに(それでもまだ大きいけど)、
50~60サイズでも大きいんだよね。
ツーウェイオールとかも大きくてぶっかぶか!
コンビのラップクラッチもでかい!
足も手も出ないもんなー。

昼間は相変わらずグズグズしてて寝てくれないんだけど、
夜は結構寝てくれるようになりました。
泣くとちゃんと涙が出るようになりました。すご~い。
手足のバタバタする力が強くなった感じ。
眉毛も生え揃ってきました。ふふふ。
でも頭はまだ寒そう~。私が赤ちゃんの頃、
頭が禿げ上がっていて、母が心配して「女の子なのにこの頭!大丈夫なんでしょうか?!」と、
病院へ聞きに行ったそうです。
うーん、遺伝かも。
でも私は髪の毛多すぎて困っている程なので、
だったら大丈夫かも。

お風呂はダンナが入れてます。
私は受け取る係
お風呂場からダンナの話し声と「あ~う~」という声が聞こえてくる(笑)
首が座ったら私も入れよっと♪

もう少ししたらベビーカーデビューかな。
まだ買って無いんだけどね。物色中です。

マタニティブルーも落ち着いてきました。
頑張ろう~。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

わっきー

nagaさん、とってもお久しぶりです!
お元気ですか?
長い間こっそりここへ見に来ていたのですが、
書き込みしてなくてすみません~

赤ちゃん誕生おめでとうございます!
子育てがんばっているみたいですね~
それにしてもバナジウム天然水って・・・すごい!!

私のほうは、2月に千葉県へお嫁にやってきました。
そして、なぜか夫が飼っていた犬2匹の世話をしている・・・
いつか犬ブログを作りたいと思っていますが、いつになるやら~

ではでは子育て&はぐちゃん情報楽しみにしていますね~
by わっきー (2007-04-06 10:53) 

こんにちはー^^
バナジウムいーなーw
けど、実はうち富士山の湧き水を使用した水道水なのでバナジウム含まれてるんですっ
けど、温かいのがすぐ出てくるのはいいですねー^^
沸かさなくていいし☆

nagaさんちの赤ちゃんとうちのこは1日違いの誕生なのかなぁ?
うちのこは2月19日なんです。

あたしも大分マタニティーブルー落ち着いてきました。
泣くことはもぅないです^^
うちのこは生まれた日から涙出して泣いてました。
普通はすぐには出ないものなのかな?
頭はサイドと後頭部を残し毛沢東のように禿げていますw
by (2007-04-06 12:55) 

naga

>わっきーさん こんにちは。
わぁ~♪お久し振りです(≧∇≦)♪
見ててくれたのですね、ありがとうです!

わっきーさん、ご結婚されたのですね!おめでとうございます~!
新婚さんですね。いいなぁ~。うふふ。
犬さんのお世話してるんですね。大変そうだけど楽しそう!
散歩とか丁度運動になっていいですよね。
犬さんブログ、是非やってくださ~い♪楽しみにしてます。

育児は大変です。毎日眠いしです。
でもだいぶ慣れてきました。赤ちゃんも少しづつ大きくなっていて、
成長が分かってきて、お世話も楽しく感じられるようになりました。
まだまだ大変な時期なので、
引き続き頑張りますね~ありがとう~。
はぐさんはダイエット中でかわいそうなのだけど、
頑張っていますよー。スリムなボディを披露したいです!
by naga (2007-04-06 17:27) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
わー!誕生日一緒ですー!
何だかとっても嬉しいです(≧∇≦)b
同級生ですねぇ~。是非これからもよろしくです~♪
私は予定日より一週間早かったんですよ。
余裕でまだまだ~と思っていたので、ビックリでした。
でも日曜日の夜から陣痛が始まって、
生まれたのが月曜日の朝の10時頃だったので、
入院費用は少し安くあがりました(笑)良かったです。

最近、夜は少し長く眠ってくれるようになりました。
でも昼間はずーっとグズグズしてるんですけどね。
少しづつ成長してくれてるんですねぇ。
早く首がすわってくれるといいですよね。抱っこ楽そうだし。
涙、うちの子は出てなかったんですよ。
でも最近ちゃんと出るようになって、すごいと思っちゃいました(笑)
髪の毛は寒そうですよー。同じ日に産まれた子でも
ふっさふっさの子とかもいたし、やっぱりそれぞれなんですね。

水道水がバナジウムなんて~羨ましいです~!
お料理とか洗顔とかにもばんばん使えますよねぇ。
いいなー。
私は貧乏性なので、チビチビ使ってますよ(笑)
by naga (2007-04-06 17:37) 

お誕生日一緒でうれしいです^^
こちらこそこれからもよろしくです♪

予定より早かったのねー
あたしは運動不足のせいか12日遅れ。
しかも分娩誘発でした・・・
バルーンを子宮口に入れて翌日に促進剤打ってなかんじで。
前日の夕方にバルーン入れたんだけどすぐに陣痛始まって、ナースコールで呼んだけど5分おきだし、まだ全然開かないからと放置され生まれるまで実質18時間陣痛に耐えてましたorz
けど促進剤使ってからは早かったからよかった^^

グズグズは日によってですねー
今日はしっかり3時間おき。
夜はほとんど寝てくれるようになりました。
グズグズしても抱っこして揺さぶってると寝てくれます。
テレビ見てる間ずーっとゆさゆさポンポンw
最近メリーを買ったのでそれのお陰もあって寝てくれます^^
by (2007-04-06 19:14) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
お誕生日が一緒って何だか嬉しいですよね~(≧∇≦)b

roadsterさんは12日送れだったんですか。
18時間!それはもうーー大変でしたね。
私なんて10時間で早い方だったらしいんですが、
ヘトヘトのボロボロでした。
私は促進剤も切開も何もしなく自然まかせだったのだけど、
それでもあんなに辛かったのだから、
roadsterさんの辛さはかなりですね・・・うぅー。
でも促進剤後は早くて良かったですよねぇ。
私も分娩室入ってからはもう、
早く終わらせたくてガンガンいきんで、
速攻産まれたみたいです( ̄▽ ̄;)
今振り返ってみても恐ろしい痛さですよね・・・(T∇T)

メリー!買われたんですか!いいなぁ。
そして効果ありなんですね。それは是非うちも試さなければ!
欲しいと思っていたんですよー。
でもまだ早いかなと。
でもでもどうせ買うなら一緒ですもんね。物色してみます。

あぁ、力強いネットママ友達が出来て嬉しいです。
お誕生日も一緒だものね。うふふ。
by naga (2007-04-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルクの味 その2かもめ食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。