SSブログ

ミルクの味 [生後0・1・2ヶ月]

入院してた時には助産婦さんに「立派!」と誉められる程出てた母乳。
退院して来てからもしばらくはちゃんと出てたのだけど、
ストレスからか今は少ししか出なくなってしまい、
量が全然足りないのでミルク使ってます(T_T)
元々ミルクに対して抵抗は無かったのでいいのだけど、
ミルク代って結構大変・・・値段もピンキリでどれがいいのかよく分からない。
というか、自分の赤ちゃんに合うのを探すのが大変な感じ。
それでとりあえず色々使ってみてます。


森永のE赤ちゃん。
これは病院で頂きました。
私としてはこれが一番いいかなと思うのだけど、お値段高いです。
作りやすさは良かったです。ダマにならずにスーっと溶けました。
赤ちゃんの飲みっぷりとしては普通でした。
森永ペプチドミルクE赤ちゃん


森永のはぐくみ。
これも病院で頂きました。
入院してた病院でも多分これを使っていると思われます。
近所のドラッグストアでも買えるし、安く売ったりもするので、
使い続けられる感じかな。
作りやすさも良かったです。これもダマにならずに溶けやすい。
赤ちゃんの飲みっぷりも良かったです。
森永ドライミルクはぐくみ


大塚製薬のすこやか。
これはお値段が安くなっていたので購入。
赤ちゃんの飲みっぷりは普通で良かったのだけど、
私が匂いがちょっとダメでした。臭いとかでは無いです。
ダンナも別に何にも感じないよと言ってました。
きっと私だけだな。
作りやすさは普通かな。
上記2つよりは多少念入りに振らないとって感じでした。
ビーンスタークすこやか

今は和光堂のはいはいを使ってます。
飲み終わったらまた感想を。
今の所、それぞれの違いとかよく分からないです。
溶けやすさとか値段とかそういうのしか分からないな。
赤ちゃんの飲みっぷりとかもそんなには変わらないし。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

みそら

うちは3ヶ月で完ミにしました。ミルク代、バカになりませんねヾ(^-^;)
最初は安いから「ビーンスターク」飲ませてたんですけど、私も臭いが気になったのと、飲みが悪かったので今は「はぐくみ」飲んでます。
どれがいいのかわからないですよねー。友達に聞くとか、病院で使ってるの使うとか、それぐらいでしか。
私が出産した病院は、病院で調合してるミルクだったので、市販されてるのではなかったので、余計どれを飲ませたら良いか迷いました。
by みそら (2007-03-26 18:50) 

naga

>みそらさん こんにちは。
オッパイがもっとちゃんと出ればいいのにーと思います。
ホントにミルク代ってかかりますよね。
みそらさんも「ビーンスターク」やっぱり臭い気になりましたか~。
なんか独特の臭いですよね。
ホントにミルクってわからないし、高いし、迷います。
病院で使っているというのはちょっと安心感あるので、
私も「はぐくみ」がいいかなーと思ってます。
ホントは「E赤ちゃん」がいいんですけど高いので( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-03-27 12:55) 

うちでははぐくみとほほえみ使ってます。
家族でアレルギー持ちはいないのでE赤ちゃんは使ってないです。
ビーンスタークとはいはいは上2つに比べちと高いですが、病院で使われていたので安心して使ってます。
けど、はぐくみとほほえみだと一さじの分量が0.1g差があって、少しでも節約したい場合ははぐくみの方がいいかなーと思います。
by (2007-03-27 21:43) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
私はアトピーなので、E赤ちゃんがいいなと思うんだけど、
お値段高いので・・・。はぐくみは病院でも使っていて、
栄養士さんも薦めていたのでいいかなと思ってます。
ミルク代、大変ですよね(T_T)
私も少しでも安くと思ってダンナに、
お店を何軒か回ってチェックして買って来てもらってます。
by naga (2007-03-28 13:42) 

あっ、コメント修正させて下さい!

>>ビーンスタークとはいはいは上2つに比べちと高いですが、病院で使われていたので安心して使ってます。

ビーンスタークとはいはいは、はぐくみ、ほほえみに比べて安いですが、病院ではぐくみが使われていたのではぐくみを使っています^^

ごめんなさいっ
by (2007-03-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。