SSブログ

ニギニギと1ヶ月健診と散歩 [生後0・1・2ヶ月]


無印で買ったニギニギ。
まだ手がちっこくて使えません。
っていうかまだ握れないね。

先日の1ヶ月健診は無事に終わりました。
異常無しで安心しました。
お顔にニキビが出来たり、耳の皮が剥けてたりして、
跡にならないかなと心配だったのだけど、
今だけとの事で良かったです。耳のお薬だけ一応頂きました。
同じ日に出産した人達とも再会しました。
皆可愛らしいお母さんって感じになってました。
私なんて肌ボロボロだし泣いてばっかだから鼻もカッサカサ。
最悪のコンデションでダメダメでした。
そういえば着てたコートもボロボロの古着だったし( ̄▽ ̄;)

まだ早いと思うんだけど、少しだけ赤ちゃんと二人で外に出る事にしました。
30分くらいかな。近所の公園でひなたぼっこ。
日中、頼れる人がいなく赤ちゃんと二人きりは辛いし、
やっぱりイライラもしてしまう。
外に出れると気も少し晴れて楽になります。
大好きな空や雲を眺めるだけでも元気もらえるし。
ただ、出掛けるタイミングが難しいかな。
外で泣かれないタイミングってなかなか計るのが難しい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

はじめまして^^
あたしも1ヶ月の子を持つママです。
まだお散歩は1回しか連れ出してないです。
しかも1~2分・・・
外で泣かれたらどーしたらいいか困っちゃうからなかなか出かける勇気が出ません・・・
明日は雨だから行けないけど、晴れたら勇気出してお散歩に出ようと思います^^
by (2007-03-23 22:43) 

naga

>roadsterさん はじめまして。
コメントありがとうございます♪
同じ1ヶ月のママさんでコメント心強いです。
お散歩、緊張しますよねぇ。私も泣かれたらとドキドキで、
1人では公園とダッシュでコンビニしか行ってないです。
でもずっと家で赤ちゃんと2人きりだったので、
少しでも外に出れるようになったのは嬉しいです。
やっぱり外は気持ちいいですもんね。
もうすぐ桜も咲くし、
roadsterさんもお天気の日にはお散歩出来るといいですよね。
お互い頑張りましょう~。
by naga (2007-03-24 12:14) 

waca

あかちゃんの手、小さくてかわいい♪

初めての子育てをご自分たちだけで、ってすごく不安なことも多かったりして大変なのでしょうね。

お散歩、よいかもしれないですね☆気分転換にもなるし、お母さんが楽しくなればきっとあかちゃんにも伝わると思うので。
次回のお散歩ではママ友達になれるような方に出会ったりするといいですね☆
by waca (2007-03-26 00:29) 

naga

>wakaさん こんばんは。
初めての子育てには、経験者が側にいてもらえると
やっぱり心強いですね。
ご実家が頼りになる方が羨ましいです~。
毎日不安と心配でボロボロです。眠いし(T_T)
でももう少ししたら少し楽になるのかなと思って、
今はガマンと頑張り所だと思って、
頑張ろうと思ってます~。

お散歩、少しなんだけど行ってます。
1人はやっぱり緊張します!
でも気分転換にはなるし気持ちもずっと楽になります。
改めて外の空気や空って凄いなと思いました。
ママ友達はまだいないのだけど、
出来たらもっと気持ちも楽になりそうです。
いい出会いがあるといいんだけど。
by naga (2007-03-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての散歩ミルクの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。