SSブログ

赤ちゃんの名前 [生後0・1・2ヶ月]


妊娠中、性別を聞いていなかったので、
名前とかもあまり考えていませんでした。
なんとなく女の子のような気がしてて、
夢でも女の子が産まれる夢を何度も見たりしてて、
もし女の子だったら×××ちゃんかな~とか、
それ位しか考えていなかったです。
男の子って女の子よりも名前を考えるのがすごーく難しい!
本見たりネット見たりして頭を悩ませています。
ダンナも「訳分からなくなってきた~~」とかなり悩んでいる様子。
結局まで決まっていないのだけど、
後1週間以内には決めないと~、うーーーーん。

生後1週間目となりましたが、
(退院して4日目)
まだまだ手探り状態です。
一番怖いのが沐浴!
やり方を教えてくれた助産婦さんは、
「お湯の中に落としても大丈夫だから!」と言っていたけど、やっぱり怖いよ~。
ガッチガチになりながらやってます。
言われている通りあまり眠れないけれど、
こうやってネットも出来てるし、今の所はまだ大丈夫かな~。
あまり力を入れずに頑張ろうと思っています。
もともとへなちょこでいい加減な性格だしねヾ(´▽`;)ゝ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

まっこ

ご出産おめでとうございます♪
男の子だったのですねー。名前悩み中ですかw
一生ずっとその名前ですごすと思うと、なかなか決められないですよね(>_<)
すてきな名前が決まるといいですね!

そうそう、やっと甘い物解禁ですねw
おいしいものいっぱい食べて、たくさん赤ちゃんかわいがってあげて下さい!
あ、はぐちゃんも!w
by まっこ (2007-02-27 16:34) 

HI

わーい。nagaさん、おめでとうございます!
そしてお帰りなさい(*´∇`*)ノ きゃわいい男のコさんが
また1人ファミリーに加わったのですねえ♪
はぐさんもついにお兄さんだ~!
赤さん、かわいいお名前が見つかるといいな♪♪
確かに男のコのお名前って女のコより難しそう~。

甘い物も食べたいだけいっぱい食べられるといいな♪
by HI (2007-02-27 23:36) 

naga

>まっこさん こんにちは。
ありがとうございます~!
男の子の名前って難しいです。
それに加えて画数とか色々考えると、
もう何が何やら分からなくなってしまいます。
2週間以内に決めなければっていうのでも焦ってしまうし~。

甘い物は一応解禁です。
お乳の関係であまり沢山は食べれないんですけどね。
今週末あたりちょっと食べようかと(≧∇≦)b
赤ちゃんは甘えん坊ですね(当たり前か~)
こうやってネットしてる時間も、
本当は睡眠時間にすればいいのだろうけど、
気分転換も必要なので自分が煮詰まらないようにと、
家の中で出来る好きな事をするようにしてます。
はぐさんともギュウギュウしてます。
最近カクカクが凄いんで襲われそうで怖いけど~(苦笑)
by naga (2007-02-28 10:32) 

naga

>HIさん こんにちは。
ありがとうございます~。
そしてただいまです。
入院生活も思っていた以上に快適でした。

はぐさん、ついにお兄ちゃんです(≧w≦)
まだご対面は無理なんですけどね、
でも遠くから「はぐさんだよー」と見せたりしてます。
甘い物もやっと解禁ですよ~。
とは言え、お乳の関係であまり沢山は食べれないんだけど。
でも妊娠中よりは好きな物が食べれそうで嬉しいです。
名前も早く決めなきゃなんですけどね。
男の子のってホント難しい~!
by naga (2007-02-28 10:37) 

ちょっぷ

わ~い!!おめでとうございます~♪
無事、出産したんですね!!
男の子か~。
わ~、なんかすごく幸せな気分になりますね☆

名前ってむずかしいですよね~。
あれって、1週間以内なんですよね。
性別もはっきりしないのに、1週間って短いですよね~。
しかも一生のことだし。
いっぱい悩んでかっこいい名前、つけてあげてくださいね♪
by ちょっぷ (2007-03-02 11:08) 

みそら

私も性別判明したの8ヶ月だったので名前決定したのは入院中でした。同室になった人たちもみんな退院してから決めたみたいですよ。(みんな男の子)
悩み始めるときりなくなっちゃいますよね~。
by みそら (2007-03-02 20:37) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
名前、やっと決まりましたよ~。
画数とか色々調べたり考えたりして、
ホント大変でした。色々見たり調べたりしていると、
訳分からなくなってしまうし、
結局決まった名前も最初の直感ってやつになりました。
性別が分からないのって、
こういう時やっぱり不便ですねぇ。
かっこいい名前かどうかは微妙だけど、
見栄えは結構いい感じです(笑)
by naga (2007-03-07 22:26) 

naga

>みそらさん こんにちは。
性別、分からなくてもいいや~と思っていたのですが、
名前とかやっぱりもっとじっくり考えたかったかもと思ってしまいました。
2週間っていうのも焦ってしまいます。
画数とか色々調べたり考えたりしたのですが、
結局最初の直感みたいなので、
思いついたやつにしてしまいました。
一緒の日に産んだ方とかは、ダンナ様のご実家から
あーだこーだ言われてて、かなり大変そうでした(苦笑)
名前ってホント大変ですよねぇ。
何でこんな名前に?って大人になって思われるのも可愛そうだし。
(実際私が自分の名前は気に食わないので( ̄▽ ̄;) )
by naga (2007-03-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活育児と睡眠不足と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。