SSブログ

冬のお供 [ひとりごと]


コレ、湯たんぽです。
実家で使ってないやつを送ってもらいました。
実家では子供の頃からずっと湯たんぽでした。
結婚してからは使ってなかったんだけど、
身体を冷やさないようにとまた使い出しました~。
電気毛布は身体が痒くなるので苦手なので、やっぱり湯たんぽかなと。
朝までしっかり暖かくて、お湯を捨てる時もまだ湯気が出てます。
凄いよね。
ただ足をずっと乗っけていると、低温ヤケドしてしまうので、
それだけは注意なのです。

下のWONKAチョコ食べました!
ピーナッツが入っていると思いきや、
スニッカーズのようなヌガー?が入ってました。
これがピーナッツ味。
味は本当にめちゃうま!でした。美味しい~!
ネスレ万歳~(≧∇≦)♪
あ、でも今、甘い物禁止令出てるんだった・・・ヤバイ・・・( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yokotan

WONKAチョコ!!
良いな~♪おいしそうだし(^¬^)
ダンナと、ほんとに売り出せば良いのにねって話してたの。
パッケージ、もったいなくて捨てられないね(笑)。

湯たんぽ、私も、以前ちゃちゃの時に買ったのを
今は私が使ってます(笑)。
そうそう、電気毛布とかホットカーペットって、
妊婦さんは注意した方が良いって。
最近、私も電磁波の事を気にするようになって
色々と調べたんだけど、
電気毛布とかホットカーペットって、直接体に触れるから
電磁波の影響をもろに受けちゃうんだって。
だからやっぱり、湯たんぽだよね♪
妊娠中とか、これから妊娠を考えている人とか、
小さなお子さんのいない家庭ならあまり気にしなくても良いけど、
私たちみたいなのは、特に気を付けないとね。。。
IH調理器も危険みたいだし・・・
やっぱりガスだよね~(笑)。
by yokotan (2006-11-22 17:35) 

HI

わー!ゆたんぽだー♪
赤いギンガムチェックがきゃわいいです♪
朝までぽかぽかなんてすごいなぁー。ハムさん用にも
安全なゆたんぽとかあったらぽくぽく自然な暖かさで
いいかなーと思ってしまいました。

WONKAチョコ!
どうして普通に売っていないのでしょう~~(><;)
子供の頃からこれはすっごく食べたかったですよう…(笑)
by HI (2006-11-25 18:50) 

naga

>yokotanさん こんにちは。
WONKAチョコはすっごく美味しかったです〜。
本当に発売してくれればいいのになぁ。
パッケージも可愛いし(≧∇≦)

電気毛布はそういう理由でも良くないのですね。
そっか〜、そうだよね。電気だもんね。
パソコンも仕事で使う女性は気を付けないとなんですよね。
世の中は電磁波でいっぱいだものね。
IHはとても羨ましいけど一生我が家には来ない気が(^▽^;)
そうそう、やっぱりガスだね。
湯たんぽは快適に使ってます。朝までぽかぽか〜♪
by naga (2006-11-26 12:55) 

naga

>HIさん こんにちは。
実家から送ってもらったら意外にも可愛い袋でした♪
朝までポカポカって凄いよね!
ホントにあったかいです。
自然なあたたかさは安心ですよね。
でもくっつきすぎには注意なんだけど(^▽^;)

WONKAチョコは美味しかったですよぅ!
本当に発売してくれればいいのにね。
パッケージもすっごく可愛いし♪
でも普通に売ってたら、毎日買ってしまって食べまくりで
それはそれでヤバイかも(苦笑)
by naga (2006-11-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。