SSブログ

安産祈願 [妊婦の日々]


5ヶ月の戌の日、水天宮へ行って来ました。
有名な日本橋の方は混雑すると聞いたので、
横浜の方へ行って来ました。
お初穂料が5千円と1万円とあって、
貧乏なので5千円の方にしました(´〜`;)
祈願の絵馬・安産のお守り・お腹に巻く腹帯、部屋に飾るお札・護符、
臨月と出産後に食べるお米などを頂きました。
(ちなみに1万円の方はこれに破魔矢と母子手帳ケースが付くそうです)
1人1人名前を読み上げてもらい、
安産祈願して頂きました。神妙な雰囲気で良かったです。

私は前は神社とかにはほとんど行かなかったのだけど、
ここ数年で良く行くようになりました。
神様を信じる信じないは別として、
あの静かな雰囲気とかが、とっても落ち着く感じで好きです。
ほっとするというか、私にとって癒しスポットという感じ。
近所にもお気に入りの神社があって、
買い物のついでに寄ってほっとしたりしてます。

さて、お腹のベビーさん。
今日は検診だったのだけど、でっかくなってました。
手足の骨がハッキリ分かってビックリ〜。
ホラーマン(アンパンマンの)みたい。
助産婦さんが「お顔が分かる方向で」と言って撮ってくれた超音波写真、
これもまたホラーマン。
またはクリント・イーストウッド(ガイコツ(笑))
まだ胎動は分からないのだけど、超音波ではグニグニとビョンビョンと動いてました。
心音もスゲーって感じででっかかったです。
暴れん坊な子が出て来そう。はぐさん似かも(最近とても暴れん坊)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりさんキング・コング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。