SSブログ

マタニティマーク [妊婦の日々]


駅でもらって来ました。
ポスターで見た時はもう少し小さいのかと思っていたけど、
結構大きかったです。
目だっていいのかも?でもちょっと恥ずかしさもありかなー。
今、カバンには「たまひよ」の妊娠中です~のストラップ付けているんだけど、
知らない人には分からないデザインになっているので、
これはこれでいいのかもと思ってます。
何かと話掛けられるのも自分の性格的に嬉しくないし・・・。
でも電車の中とかで
「あ、席空いてる~」と思って座ろうとすると、
後ろがガッっとつっこんで来て取られたりするので、
取られるのはいいとしても押さないで~って思ったりします。やっぱり電車の中は辛いね。
カバンがドンッってお腹にぶつかったりして、
「うわっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」と思ってビックリしてると、
「別に痛くなかったでしょ?」って顔で見られたりするしさ。
(痛い痛くないは別にしても、ぶつけといて誤らないってヒドイ)
こういう時はやっぱり誰にでも分かるこういうマーク必要なのかも?
女性専用車両ってあるから、妊婦専用車両とかも欲しい(笑)

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7q100.htm


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

らきママ

nagaさん、こんばんわ
このマークかわいいですね。
駅にポスターが貼ってあるのは見かけたんですよ。
電車の中から
でもそのポスターをどう見ても独身でしょ?って感じの若い学生風の
男の子が熱心に見ていて????でした。
なんだったんだろう?
私が妊婦の時には仕事を辞めちゃってたので
電車に乗るのは通院の時ぐらいでしたけど
やっぱり怖いですよね。
気をつけて下さいね。
by らきママ (2006-08-02 19:28) 

yokotan

私もこのマーク、
いろんなとこのネットで見ました。
確かに、たまひよのって、私たちくらいの年代の人にしか
分かりにくいかも・・・
だから、分かりやすくて良いよね。
デザインも良いよね。
結構大きいの?
最初は恥ずかしそうだけど・・・
でも、慣れちゃえば平気かも(^-^)
席を譲ってください、というよりも、
赤ちゃんを守るために、付けた方が良いかもね♪
by yokotan (2006-08-02 22:08) 

naga

>らきママさん こんにちは。
そうそう、可愛いんですよ~。
シンプルでいいデザインだなって思いました。
これでもう少し小さかったら良かったんだけど(苦笑)
付けようかどうしようか迷いどころです。
男性の方はやっぱり分かりづらいですよね。
うちのダンナも知らなかったし。

電車の中ってホントに怖い時あります。
私は一駅乗って乗り換えて二駅なので、
電車に乗っている時間は短いんだけど、
早番や遅番の時は混んでいるので、
ドキドキする事あります。
もう少しお腹が大きくなってくれると分かりやすくていいんだけどね。
(でもただのおデブって感じで分からないかも~( ̄▽ ̄;) )
お心遣い、どうもありがとう。
気をつけます。
by naga (2006-08-03 10:17) 

naga

>yokotanさん こんにちは。
そうなの、結構大きいんですよー。
だからちょっと恥ずかしい感じで、付けるかどうか迷ってます。
「たまひよ」のやつもこのマーク付いてるんだよね。
だから分かってもらえるようになるかな~って思ったりして。
デザインはとってもいいよね。シンプルで可愛い。
一般公募のデザインらしいけど素敵~。
お腹を守る為にもやっぱり付けようかな・・・。
by naga (2006-08-03 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。