SSブログ

はぐさんに兄妹が? [妊婦の日々]


実は妊娠しました。
只今7週目後半であります(2ヶ月後半)。
色々ありまして、考え抜いた末の計画的であります。良かった。
そんな訳ではぐさんに兄妹が〜〜〜。
可愛がって頂きたいです。

それにしても年齢的にちょっと、高齢出産に引っ掛かってます(^▽^;)
母子手帳を申請したら、
××歳以上の方は無料で診てもらえる受診票頂きました。
「お前の母ちゃん、ババアだ〜」とか将来言われたら可哀想だなぁー。
なるべく若く見えるように心掛けないとι(`ロ´)ノ
まあ、それ以前に無事にお腹から出て来てくれるといいんだけど。
普段から何も無い所でも転ぶし、
階段から落ちて骨折も何度もあるし、
『ほんっっっっっっとに気を付けてよ!!!』と、
周りからもしつこいくらい言われています。
むかつく位しつこく言われてます(ムキー)

ちなみに上の超音波写真はもちろんイラスト。
頂いたやつがこんな感じでした。
ここが心臓でピコピコしているのよ!っと、
助産婦さんに教えて頂いたのだけど、よく分かんない。
でもピョーンって跳ねたりしてた。
大きさとしてはハムスターのグミちゃん位?

病院の中で働いているくせに、じつは病院の雰囲気が苦手な私。
だから病院での出産もちょっと怖くて、
考えた末、近所にある助産院にしました。
健康なまま、無事にここで産めるといいなーと思ってます。
来週は妊娠初期検査を受けにでっかい病院へ行くんだけど、
費用が結構な額です。
市で少し負担してくれるみたいだけど、それでもな〜。
出産費用全額負担の法案、通してーーー。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 12

ピピ

わわわ。おめでとうございます~(感涙
弟分(妹分)の赤ちゃんを丸い手でよしよしと可愛がるはぐちゃんを
想像してしまいました。か、か、かわいい~!
以前、赤ちゃん時代に複数の動物と過ごしていると、大人になって
からアレルギーになりにくいというニュースを読んだことがあります。
はぐちゃんの存在そのものが赤ちゃんの健康な体作りに役立つかも
しれないなんてステキだー。
はぐちゃんは幸運を運ぶウサギさんですね♪
by ピピ (2006-07-04 22:59) 

ちょっぷ

わお~っ。ななな、なんと~。おめでとうございます~!
なんか、自分までうれしくなってしまいました。
何を勘違いしたか、はぐさんが妊娠したのか?とか思っちゃいました(笑)。男の子なのにねー。
年齢的に大変なのかなー。私ももうそろそろタイムリミット。
いや、そもそも今の状況では無理なのですが。
あまり無理しないで毎日をお過ごしくださいね!
by ちょっぷ (2006-07-05 11:52) 

naga

>ピピさん こんばんは〜。
どうもありがとう〜。何だかまだ実感わかなくて、
胃のムカムカで何とか実感という感じです(^▽^;)
はぐさんとのツーショットは今から楽しみです♪
アレルギーになりにくいなんて説もあるんですね。
免疫が出来るという事なのかな〜。でもそうなったらとても
嬉しい。あの丸いちっこい手でナデナデしてほしい!
幸運を運ぶウサギか〜、
本人が聞いたらきっと調子に乗ると思います(笑)
by naga (2006-07-05 17:56) 

naga

>ちょっぷさん こんばんは。
ありがとうございます〜!自分で作ろうと計画しておきながら、
出来てみてビックリ(笑)でもとても嬉しいです。
年齢的に高齢出産に片足つっこんでいる状態です。
最近は多いみたいだけどね、やっぱり色々心配事は増えるみたい。
今まで通りに何も変わった事はしてないけど、
時間があると昼寝してます。
寝ながらはぐさんの方を見るとはぐさんも寝てます(笑)
お気遣いどうもありがとう!不安もいっぱいだけど頑張ります〜。
by naga (2006-07-05 18:00) 

HI

わああ!びっくり!!nagaさん、おめでとうございますー(*´∇`*)ノ
なんだかとっても嬉しいよう~~!!そしてはぐたん、
にーにーになるのですねえ、むふふ♪産まれる前から
動物のにーにーがいるの、すごい憧れちゃいます!
nagaさん、くれぐれもお身体にお気をつけて
ゆったりまったりしてくださいねぇ♪
by HI (2006-07-05 18:28) 

rumi

nagaさん こんばんは(^o^)/
うわ~うわ~うわ~~~~♪
おめでとうございます~~~~~(>_<)(>_<)(>_<)(^o^)!!!!!

nagaさん きっと ぜったい(^^)いいお母さんになりますよね。
とっても優しいし 心のある方だから(^^)

無理されないように お体 お大事にしてくださいね☆

私も nagaさんに続け!になれるように がんばらなきゃ(汗)
(…その前に ダーリン見つけないと(←かなり重大な問題(苦笑))
by rumi (2006-07-05 19:43) 

まっこ

わーおめでとうございます!
一瞬はぐさんに兄弟と聞いて、うさぎさんが増えるのかと思ってしまったw(←おバカ)
はぐさんと一緒にお昼寝して、お体お大事にしてくださいねー。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように、お祈りしています。
by まっこ (2006-07-06 00:39) 

yokotan

わ~!nagaさん、おめでとう!おめでとう!
私も、最初、はぐさんが妊娠?と思って
びっくりしたよ(笑)。
私も、自分の事のように嬉しいです。
くれぐれも、体には気を付けてね。
転ばないようにね~(笑)。
私にも、妊娠菌送ってね!
それから、確か明日は、nagaさん、結婚記念日じゃなかった?
(違ったらごめん・・・)
Wでおめでとう!!
ステキな一日になりますように。
by yokotan (2006-07-06 21:25) 

naga

>rumiさん こんにちは。
どうもありがとう♪
いいお母さんかぁ〜、それは難しいかも(^▽^;)
ダメダメ料理下手なお母さんになりそう〜。うぅ〜。
頑張りますね。
むふふ、rimiさんはまだまだお若いんだから、
ダーリンはゆっくり探してね♪
素敵な赤○くんのような人!いたらいいのにねぇ!
私は是非とも剛くんのような男の子が欲しい(笑)
by naga (2006-07-07 09:24) 

naga

>まっこさん こんにちは。
どうもありがとうです〜♪
はぐさんの赤ちゃんも欲しいんですけどね(笑)
ウサさんもハムさん同様、いっぱい産まれてしまうので、
我が家では無理なので諦めてます。でもウサさんベビー、
一度は抱っこしてみたいです(≧w≦)
時間があると寝てばかりいるので、
もしかしたらはぐさんより寝てるかも?!
希望としては一緒のお布団ではぐさんと寝たいんだけどな〜。
by naga (2006-07-07 09:28) 

naga

>HIさん こんにちは。
どうもありがとう〜。
はぐさん、お兄ちゃんですねぇ〜♪
仲良くしてくれるといいんだけど(笑)
甘えっこのお兄ちゃんだな。むふふ。
まだあんまり実感なかったりするんだけど、
だんだんとつわりが本格的になってきて、
それで実感しています(^▽^;)
太らないように気を付けなきゃ〜!
お心使いどうもありがとう!頑張ります〜!
by naga (2006-07-07 09:29) 

naga

>yokotanさん こんにちは。
どうもありがとう〜!
メールもありがとうです!!!
はぐさんが妊娠?!って面白いよね(笑)
お腹がぽっこりしてるから妊娠っていっても可笑しく無いかも?
(はぐさんごめーん)
そうなの、転ぶのが一番怖くてね。
すっごい気を付けてます。
階段降りる時なんておばあちゃん並のゆっくり度。
電車通勤もちょっとだけ大変です。

妊娠菌!送るよ〜〜〜〜!!!!
「もういいから!もういらないから!」っていう位送るよ!
ものすごーく応援してます。

あ、結婚記念日、そうなんだよね。
覚えててくれてありがとう♪
今日は平日なので何もしないんだけど、
明日あたりケーキでも買おうかなって思ってます。
それにして相変わらず七夕って雨だよね〜。
毎年「今年もおり姫さんはデート出来ないじゃん」って思ってます。
by naga (2006-07-07 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪切りましたアメちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。