SSブログ

ご飯が気に食わない・・・ [動物]


「今日のメニュー(野菜)は気に食わない!
 俺の好きな春菊ないじゃないかよ〜ヽ(`Д´)ノ」
 というはぐさんです。
 (春菊はカルシウムが多目なので、少量&たまにしかあげません)
 野菜をばらまき、その上に座る(そしてこの後寝る)という行為に
 討って出ました。
 その野菜を丁寧に拾ってお皿に戻し、ケージの中に置いておいたら、
 朝にはからっぽになってました。
 お腹が空いたら食べるんだね。ワガママ王子め。
 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

hinagorogoro

春菊が好きなんですね(^^)
はぐさんのちょっとふてくされたような表情が
とってもキュートですね♪
by hinagorogoro (2006-06-21 22:34) 

かめきち

は、はぐさん!?
せっかくプリティなお顔がヤサグレていませんか?笑
それもまたラブリ~なんですけど。
ワタシは昔、猫を飼っていたのですが、奴にカリカリ猫フードを
食べさせる時は我慢比べでしたね笑
ワタシはだいたい勝つのですが、ウチの親はすぐ負けちゃって
カニ缶(おぃっっ私もたべてないよ!笑)なんか開けてました。
by かめきち (2006-06-22 12:46) 

rumi

あははは(^o^)
はぐ王子 なかなか やりますね~

うさぎさんは 春菊も 食べるんですね~
そっかぁ。なかなかグルメさんなんですね(^^)v

…それにしても やっぱり はぐさんの色合い(っていうのかな(^_^;)?)
いい感じですよね~
めっちゃ かわいい♪

あ!あ!nagasさん nagaさん 雑誌情報ありがとうございました!
何となく 早く行かなきゃ!早く~と
お昼休みに 会社近くのコンビニに行ってみたところ
TVガイドあったんですが 何と 何と!あと1冊しかなかったんです!
セ-フ(^_^;) よかったぁ~~~

ありがとうございます!(^o^)!
また お願いします(笑)!
by rumi (2006-06-22 16:56) 

naga

>hinaさん こんにちは。
香りの強い野菜が好きみたいです。
でもそういうのはカルシウムが多いので、
あまりウサさんには向かないらしいんですけどね。
たまにあげてます。
こういうふてくされ顔はよくやってます(≧w≦)
ちょっと怒ったような顔とかも。
それもまた面白可愛くていいです(笑)
by naga (2006-06-22 18:00) 

naga

>かめきちさん こんにちは。
ちょっと睨んでいる感じしますよね〜。
こういう顔、結構よくやってます(笑)
眠い時とかもこんな感じになってます。
うちの実家の猫もカリカリ大好きですよ〜。
実家の母も甘いから、シーチキンとかあげてましたよ!
そ!それは〜!私のなのに〜〜って(^▽^;)
by naga (2006-06-22 18:03) 

naga

>rumiさん こんにちは。
はぐさん、グルメですよ。
私よりもずっとね。
同じ物が続くと食べなくなるし、ホント生意気〜(^▽^;)
毛色、気に入ってもらえて嬉しいです。
私もこの白と茶の組み合わせには弱くて、
何とも素敵な組み合わせですよね〜♪

あ、雑誌、買えましたか!良かったです!
これからまたテレビでいっぱい見れそうですよねぇ。
またエンドリさんと一緒に出てくれるといいのに♪
by naga (2006-06-22 18:07) 

HI

ひひゃーー!はぐたん王子ちゃまはワガママ王子ちゃま♪♪
このむすぅー!としたお顔、たまらないです…(><;)
そしてお野菜ばらばらに散らかして座ってるよう~~。
でも結局お腹がすいて食べたのですねぇ♪
むぷぷ。王子ちゃま、きゃわいすぎです(*≧m≦)
by HI (2006-06-23 23:40) 

naga

>HIさん こんばんは。
そうなんですよ~、ワガママ王子なんです。
野菜の上に座っちゃって~しかもその後寝てたんですよ!
お腹がすくと仕方なし?に食べるんですけどね~( ̄▽ ̄;)
ニンジンもベビーキャロットとかだと喜んで食べるのに、
普通のだと最後の方に仕方なしに食べてます(苦笑)
by naga (2006-06-24 00:50) 

ちょっぷ

こんにちは~。
あ~、うちのコもそうです。ふてくされて、足のっけたりとか!
くるみにはまだお野菜を灰皿1杯くらいに3種類ほどあげてるんですが、
もうそろそろ増やしたほうがいいのかなぁ。
野菜とペレットの割合が微妙だわ~。
くるみの体重がすでに1.2kg弱あるのです・・・。
ほんとに3ヶ月なのか??
それで、実は・・・。くるみの性別が判明しました~。
男の子です。まだブログでは公表してないのよん。
○マ○マをわたくしが発見しましたの~(笑)。
最近はほんとにワガママになって困ったチャンです。
はぐ先輩を見習うよう教えなくては~。
by ちょっぷ (2006-06-27 15:06) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
くるみちゃんもお皿に足のっけたりしてるんですね!
はぐが小さかった頃、野菜はいっぱいあげてました。
朝は少なめで夜は多めにしてました。
今は夜だけあげてます。
残さない程度の適量をあげるのが一番みたい。
でもそれって結構難しいよねぇ。

あ、くるみちゃん男の子だったんだねd(≧▽≦*)
ウサさんの○マ○マ、ハムさんに負けじとでっかいです(苦笑)
はぐさんの事は見習わなくていいよ〜、ワガママだもん。
牧草食べないしねぇ〜(^▽^;)
by naga (2006-06-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽とラーメンまた4年後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。