SSブログ

さまよう刃 [本と音楽と映画]


これもまた図書館から。
分厚いハードカバー、しかも2段。
それでもスラスラ〜っと一気に読めてしまいました。
昨日は仕事が休みだったので、
ほとんど1日で読んでしまいました。
気付くと3時間経っていたりして集中してしまいました。
内容的にやり切れないよな・・・って、
ちょっとウルっときてしまうセリフとかあったりして。
でもホントに気持ちは分かる。
今の時代?って、悪い人の方に自由がある感じだから、
まあ仕方ないと言ってしまえば終わりなんだけど。
やっぱりやり切れないなー。
そんな訳で本当は5つ星にしたいんだけど、
やり切れ無さで4つ星。
でも本当に面白かった(と言っていいのか分からないけど)です。

「さまよう刃」東野圭吾 ★★★★☆
 ひとこと ラストにちょっと「あ〜そうなんだ!」的展開が良かった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

かめきち

nagaさん、こんにちは~。
私もnagaさんとほぼ同時期に『さまよう刃』と『ウマウマ』を
読んだんです~。ちょっとビックリ。
1冊ならともかく2冊続けてとなると奇遇ですよね♪
図書館の記事を拝見したときに、
「わぁ小栗左多里さんだぁ、まさか『ウマウマ』だったりして…」とは
思ったのですが笑
by かめきち (2006-06-19 18:36) 

naga

>かめきちさん こんばんは。
かめきちさんも「さまよう刃」と「ウマウマ」読んだんですね。
同時期とはホント奇遇です〜でも何だか嬉しいです♪
どちらも面白かったです。
「ウマウマ」の方はレシピをメモしましたd(≧▽≦*)
by naga (2006-06-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。