SSブログ

ウサさんブーム? [動物]


この下膨れのお顔~♪
むっちりもっちりふわふわ~ん(≧∇≦)♪
毛玉みたい。ぬいぐるみみたい。
さすがは癒し系。
この前人から聞いたのだけど、
芸能人でウサギを飼っている人が多いらしい。
「ウサギ?外で飼っているの?」っていう発想がまだあるみたいだけど、
(タモリもそう言っていた)
ウサさんの事って知られていな事が多いよね。
水だってしっかり飲むよ(あげちゃダメとかよく言われてるよね)
寂しくても死にません(苦笑)
元々単独で行動しているので一人(一匹)でも平気らしい。
でも寂しがり屋さんではあります。
私も知らなかった事いっぱいで、意外だな~って思う事が今でもあります。
甘えん坊な所とか、クールな振りしてお間抜けさんな所とか、
ウサさんて結構面白い。ふふふ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

rumi

nagaさん こんばんはぁ~(^o^)

いやぁ~(>_<)~ はぐさん かっわいい~(>_<)~~~♪
(あいかわらず nagaさん 写真撮るの じょうずです☆)

あのあの…私の個人的な好みなのですが
はぐさんの毛並みの色が 好みです。好きな配色(!?)です(^^)!

確かに うさぎさんって 小学校の時に 学校にいて
それで ちょっと 触れ合いがあったくらいで
お家で育てるのって イメージないかもですね…
by rumi (2006-05-11 23:30) 

まっこ

いやーん、はぐさんかわいい♪
やっぱり垂れ耳うささんって、愛嬌のある癒し系の顔してますよね。もちもち感がたまりませんっ。
琥珀は、つんとすました顔をしていることが多いです。それはそれでかわいいのだけど(←親ばか)

へー、芸能人にうさぎ飼いが多いのか。知らなかったです。
うさぎカフェとかはやってるし、ちょっとしたブームなんでしょうか?

ふふふ、私も一人にしておくとさびしがらない?と聞かれたことがありますw
意外とクールですよね、うさぎって。
自分が甘えたい時以外は、ほっといて欲しいみたいな感じがします。
飼い主としては、もっと甘えてもらってもいいのだけどね。
by まっこ (2006-05-12 15:54) 

naga

>rumiさん こんばんは~。
写真、こっそりと色々ごまかしているんですよ~。
色とかピントとかも修正しているし( ̄▽ ̄;)
最近愛用の古デジカメの調子がちょっと怪しくなってます。
そろそろ買い換えかも?お金無いのになぁーーー。

はぐさんの毛色、rimiさんも好きですか♪
実は私も茶色と白の毛色にはすっごく弱いのです。
はぐさんはお腹が真っ白なんですよー。
それもまた魅力です(親バカ)

ウサさんて外で飼われているイメージありますよね。
やっぱり学校とかの印象が強いのかも。
人見知りなシャイな子が多いんだけど、
慣れるととってもフレンドリーなのです。ふふふ。
by naga (2006-05-12 23:20) 

naga

>まっこさん こんばんは♪
はぐさんのもっちり感、伝わって良かったです~(笑)
ロップさん顔が大きくて愛嬌ありますよねぇ。
ちょっとお間抜けで可愛いです(親バカは私も負けてないですよー)
琥珀ちゃんのおすまし顔の感じもだ~い好きです(≧∇≦)♪
あのクールな感じで甘えられたいなぁ~うっとり。

そうなんですよ、芸能人でウサさん飼っている人多いみたいです。
寂しがらないかなって心配で・・・って言ってるグラビアの人とか
前に見ました。
私も「寂しがっているかも!!!」って仕事から急いで帰ったりするんだけど、
本人はまったりくつろいでたりして、本当にクールですよね(笑)
こっちが掃除とかしてると足元ぐるぐる回ってかまってアピールするくせに、
さぁ~おいで~遊ぼ~♪ってなるとプイって(笑)
振り回されています~( ̄▽ ̄;)
by naga (2006-05-12 23:28) 

らきママ

私もうさぎさんのこと、いろいろ知りたいです。
これからもうさぎさん情報教えて下さい。
勉強していずれ飼えたらいいなぁってひそかに思っているところ(* ̄ー ̄*)
リリーさんの「東京タワー」の中にもうさぎさん出てきましたね。
うさぎさん、ベランダで飼ってたって

はぐさんはお散歩とかするんですか?
by らきママ (2006-05-16 07:24) 

naga

>らきママさん こんばんは。
ウサさん情報!おまかせを〜(笑)
なんて言っても私もまだまだ勉強不足だったりするんですけどね。
動物さんて固体差あるしなかなか奥深いですよね。
ウサさんもハムさんと同じだな〜。面白可愛いです。ふふふ。
ベランダかぁ、大きくてしっかりした屋根付きだったら
いいかも知れないです。
うちなんて今にも落ちそうなボロベランダだから無理無理(^▽^;)

お散歩するウサさんもいるらしいですね。
はぐさんは怖がりで人見知りだから無理そうですよ(笑)
ドッグランならぬラビットランとかあればいいんだけどな〜♪
by naga (2006-05-16 18:31) 

かめきち

こんなとびっきりラブリーな生き物がおウチにいたら、
一日中見惚れてしまいそうです~(´ー`* ))))
by かめきち (2006-05-18 17:16) 

naga

>かめきちさん こんばんは♪
そうなんですよ~ずっと眺めてしまいます(笑)
アクビしたりゴロリと寝そべったり、
お間抜け可愛いって感じで見てて飽きないです~。
でも気まぐれだからあまり相手してもらえないんだけど( ̄▽ ̄;)
by naga (2006-05-18 17:49) 

ちょっぷ

わ~、ひゃ~♪
この角度、いいですよね!!
なかなかこの角度から写真撮れなくて苦労してます。
ちっこいからちょこまか動いて困る(笑)。

この前、つめが伸びてきたせいか、ちょっとしたことで
腕に傷がついてしまいました。
病院にいかなくては・・・と思うのだけど、
その前にキャリーケースがないことに気づきました。
nagaさんちは、どんなのを使ってますか?
by ちょっぷ (2006-05-24 15:24) 

naga

>ちょっぷさん こんにちは。
この角度からのウサさんてますます可愛いですよね♪
このちっこいお口がたまらな〜い!
ろっぷさんのぷっくりほっぺたもたまらな〜い(笑)
ちっこいうちは動作も早くてなかなか写真撮れないですよね。
私も撮れた!と思ってもブレてたりしました(^▽^;)

うちで使っているキャリーケースは小型犬用のやつです。
上がカパッと開くタイプのです。
はぐはすんなり入ってくれないと思って、
上からの方がいいかなと考えてそうしました。
素材はプラスチックかな。
by naga (2006-05-25 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンクマさんワッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。