SSブログ

イルカ/よしもとばなな [本と音楽と映画]


よしもとばななの新刊、「イルカ」読みました。
もちろん図書館です。
発売日からすぐに予約したので、
割と早くに回って来ました。
面白かったです。
スピリチュアルな感じが押し付けがましく無く、
ふんわりした感じで柔らかく優しくて好きでした。
マミちゃんのような人、側に欲しいなぁ・・・。


それともうひとつ。ジュウドゥポゥム「ようこそパリの子供部屋」。
こちらも図書館。
可愛い子供部屋がいっぱい!
女の子は小さなお姫様って感じだし、
男の子はロックぽかったりとイロイロ。
もぅ〜〜生意気な感じがすんご〜く可愛い!!!!
いいなぁ、こんな部屋。
大人になった今でも憧れます(笑)

「イルカ」 よしもとばなな ★★★★☆
ひとこと 主人公の性格と生活、あんな風になれたらいいなぁ。

「ようこそパリの子供部屋」 ジュウドゥポゥム ★★★☆☆
ひとこと 部屋で遊ぶ子供達のショットがもっと見たかった〜。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

長谷川舞

はじめまして。
「イルカ」素敵な話でしたね。
私もマミちゃんっていいなぁって思いました。
傷ついた女性ばかりの共同生活って
そこにたどり着くまでの行程を思うとみんな辛い思いを
されているんだけど、見ていると何だか楽しそうで
こういうのって男性ばかりの共同体とは違うんだろうなって
感じました。

TBさせて頂きました(o^-^o)
by 長谷川舞 (2006-05-02 10:24) 

naga

>舞さん はじめまして。
コメント&niceありがとうございます。
「イルカ」ホントにいい本ですよね。
マミちゃんのような人がいたら本当にいいなと思いました。
一時期、とっても辛く大変な時が私もあったので、
あのお寺が本当にあったら良かったな、
行きたかったなと思いました。
スピリチュアルなものが、
私にも少しあったらいいのにと思っちゃいました。
by naga (2006-05-02 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お肌の調子が(T∇T)もふもふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。