SSブログ

ハートのグラッセ [食べ物]


グラッセ用のにんじん、ハートにしました。
テレビを見ながらチマチマと作りました。
時間のある時には楽しい作業~。
切れ端はカレーにでも入れちゃいます。

にんじんと言えばウサギなんだけど、
はぐさんはあまりにんじんが好きじゃないです。
食べるのも最後に仕方なくって感じだし( ̄▽ ̄;)
たまに料理番組や海外のスーパーとかで見る
葉付きのにんじん。
あれ、一度買いたいのだけど近所では見かけない。
紀伊国屋系のスーパーとかじゃないと無いのかな~。
後は自然食品スーパーとか?
どっちにしてもお値段高そうだ。
あの葉の所をはぐさんにあげたいんだけどね。
普通に安く売られてるにんじんも葉付きタイプのも置いて欲しいなー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

HI

nagaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
わあ!ハートのグラッセかわいいようー♪ハートって
ウサギさんみたいにも見えますねぇ。はぐたんグラッセだ♪♪
そういえば葉っぱがついてるにんじんて日本には売ってない
ですよね。アメリカにいた時はそういえばたいてい売ってた気が。
はぐさん、にんじんの葉っぱ部分だったら好きなのかな~♪

↓のはぐさん、たまらないです。あのお口…お腹…全部…!
ムニャリムニャリ、どんなに可愛いんだろう~~(><;)

むふふ。わたしも今コリッキーさんです~(笑)
わたしも美容院で派手ぽいとこがすごい苦手で
最近はいつもマンツーマンの所に行ってるんだけど
やっぱり少し高いのでどんどん後回しに(汗) でもそろそろ
暑苦しくて我慢できないカモ…。
by HI (2006-04-13 23:04) 

naga

>HIさん こんばんは~。
ハートのニンジン、作るの楽しいです♪
でも暇な時じゃないと出来ないけどね(苦笑)
葉付きのニンジン、日本だとあまり無いよねぇ。
海外だとやっぱり葉付きは定番なのですね。いいなぁ。
はぐさんにあげてみたい(≧∇≦)b
はぐさんのムニャムニャはこの世のものとは思えない程の可愛さです!
美味しい物でも食べてる夢見てるのかも~。
見てるとホントに癒されます~。

むふふ、HIさんもコリッキーなのですね(笑)
私は重い足取りながら美容院行って来ましたよぅ~。
そしてコリッキーからピノコになりました。
20センチ程切ったのでサッパリ!洗うのも楽々~!
by naga (2006-04-14 19:05) 

ちょっぷ

nagaさん、こんにちは~。
かわいい~!ハート型だ~♪
なんか、こういうのってかわいいので、いつも抜き型を見つつ、
結局普通に丸くしてしまいます。あまった部分がもったいない、
とか思ってしまう貧乏性。
今度でもやってみようかな。

葉つきのにんじんって見かけないですよね。
もしかしたら、農協の産直市とかにないかなー?
それか、付け根の部分を水につけて水栽培!
けっこういいかも~??(笑)。
by ちょっぷ (2006-04-15 10:59) 

naga

>ちょっぷさん こんばんは。
ハートのニンジン、型が無いので包丁でチマチマ作りました~。
余ったの所は私はカレーとかに入れちゃいます。
もったいないですもんねぇ。

付け根の部分を水栽培!それはいいかも。
あの葉の部分が付いたニンジンも、
普通のスーパーにも置いてくれるといいのにな。
by naga (2006-04-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熟睡中健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。