SSブログ

花粉・・・ [ひとりごと]

この前の土曜日は暖かかったですね〜。
とても気持ちのいい天気だったのですが・・・
花粉飛び交っていたように思います。
数年ぶりにひどい花粉症になってしまいました(><;)
目も鼻もボロボロです。マスクしててもヤバイです。
病院に行けなかったので、市販のお薬飲んでたのですが、
頭はぼーっとするし眠いしダルイし・・・
しかもお腹がピーピーになってしまいました。
眠くならないのはコレです!と太鼓判押されて買ったお薬だったのになぁ。
仕方ないんで昨日の夜、病院でお薬出してもらいました。
お腹は治ったんですが、やっぱりまだダルイです。
しばらくは続きそうですね・・・辛いなぁ。
でも外へ行かない訳にもねぇ・・・
今日も怪獣プキラに脅されていそいそ公園へ・・・。
ひとしきり遊んで来ました。鼻がぁ〜〜〜ダメっすよぅ〜〜〜(T∇T)

食欲もあまり無いんですが(ウソ〜!)
今日のおやつは銀ダコのタイヤキです。
taiyaki.jpg
味はクリーム。薄皮で美味しいですよね♪

土曜日は花粉に負けじと鼻水出しながらお買い物へ。
久しぶりにブックオフへ行きました。
で、
tukidate.jpg
買いました。2冊で500円。
佐々木倫子はやはりいいですね、好きです。

nice!(1)  コメント(4) 

メッセージをさせて頂いています〜。 [ひとりごと]

今週末あたりにパスワード付ける事にしました〜。
それでいつも見てくれている方々には、
(so-netブログの方々には)
メッセージを送らせて頂いてます。
メッセージの送り方(友達申請?というやつ?)なんですが、
コレで届いているのか?とよく分かっていないもんで、
届いていないよ〜っという方がいたら、
是非ともお知らせ下さいです。

so-net以外のお友達にはメールを出させてもらってます。
こちらも届いていないよ〜という方がいましたら、
是非是非ご連絡を〜〜!

パスワードにしたら、毒吐かせて頂きます(o`∀´o)にやり。ふふふ。

さて、
プキちゃんの近況ですが、
雨で外に出れなくて今日は体力が有り余っているようです。
大怪獣になっております( ̄▽ ̄;)

力加減とボリューム調節が出来ないので、
とにかくうるさいです!!!
テレビの音も携帯の着信音も聞こえなーい!
旦那からの電話も私の前に
「パパパパパパパパーーーーーッッッッ!!!!」という大声が聞こえるそうです。
聞こえないんだよ〜もう〜って言ってもおかまいなしです〜。

でもまだちゃんとしゃべれません。
早く認識した上でパパやママと言ってもらいたい〜。
でもしゃべり出すとうるさそうだから、
ちょっと怖かったりも〜( ̄▽ ̄;)
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ以外で・・・ [ひとりごと]

うちのマンション、アジア系外国人の方が沢山住んでいるんですが、
ちょっと怪しげな方もいますが、大半はいい方で腰が低く挨拶もしてくれます。
たまにホームパーティーとかしてて、にぎやかな時もありますが、
うちの怪獣プキラはもっともっとうるさいので、気になりませんね。

で、
前にこのブログでも書いたんですが、
500円を貸した怪しげな奥さんがいるんですが、
すぐに返すと言ってましたが音沙汰なしで・・・
(赤ちゃん用の古着を頂いた後だったので、500円で買ったとおもって諦めました)
ちょっと嫌だなぁと思っていたので、
でも小心者なもんで何も言えずに、なるべく顔を合わさないようにしてました。
たまに会っても忙しいオーラを出して挨拶だけしておりました。

パチンコ屋から出てくるのをよく目撃しました。
お金あるんだか無いんだか・・・と謎に思っていたんですが、

今日、
エレベーター待ちをしている時に、ふっとその方の部屋のドアを見ると・・・
『金、返せ!』というでっかい張り紙がぁ〜〜〜〜!
ひょ〜え〜〜〜っ!怖いよぅ〜〜〜!
ドラマ以外でこんなの初めて見ました。
本当にやる方がいるんですねぇ・・・・ドキドキしました。

そして夕方帰って来た時にもう一度見たら、
まだ張り紙が・・・
部屋の中はシーンとしてるし
(いつもは小学生と中学生くらいの子がいてにぎやかだったんだけど)
大丈夫なのかなぁ・・・怖いです。


*お知らせ*
先日のブログにも書いたのですが、
2月からブログの閲覧をパスワード付きにする事にしました。
お世話になっている方には、私の方からメールやメッセージなどで、
パスワードお知らせします~。
それで、もしかしたら知らないところで、いつも見てくれてる貴重な方がいるかもと思い、
本当にいらっしゃいましたら、
プロフィールのメールアドレスからメールをしてもらえると嬉しいなと思っています。


nice!(0)  コメント(8) 

お知らせです。 [ひとりごと]

少し前にブログの事でちょっと考えてます・・・という事を書いたんですが、

色々考えて、来月(2月)から閲覧にパスワードを付ける事にしました。

お世話になっている方には、私の方からメールやメッセージなどで、
パスワードお知らせします~。
それで、もしかしたら知らないところで、いつも見てくれてる貴重な方がいるかもと思い、
本当にいらっしゃいましたら、
プロフィールのメールアドレスからメールをしてもらえると嬉しいなと思っています。

本当はブログやめようかと思っていたんですが、
やっぱり寂しいし、でもこのままではイヤだなと思いました。

ネットのつながりって結構深いと思っています。
ネットで知り合あって、仲良くさせてもらっているお友達も何人かいて、
辛い時とかに励ましてもらったり、
色々相談したり、本当に嬉しく思っています。

初めての子育てで、落ち込んだり悩んだりして、
そんな時も色々な方のコメントで元気になったり、
とっても参考になったりと、本当に嬉しかったです。

今後も色々とコミュニケーションがとれたらなぁと思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(6) 

秋空 [ひとりごと]

隣駅に高層マンションがバンバン建設されています。
すっごい高いです。最上階の眺めってどんなだろう~、
お布団とか干したらいけないのかな~とか、
側を通る度に眺めております。
その高層マンション郡の1階に、小さなスーパーが出来ていました。
マンションとマンションの間にあって、
隠れ家的スーパーになってます(スーパーが隠れちゃダメなんだけども( ̄▽ ̄;))

なんだかとても居心地のいいスーパーでした。
輸入食品がいっぱいあって、
ちょっとオシャレなスーパーです。

maui.jpg
フラチップもあります。食べたい。

orion.jpg
あぁっ!私の好きなオリオンビールも!飲みたい!
隣の茶色缶のも気になります・・・・(〃∇〃)

外にはテーブルと椅子もあって、プキちゃんとも休憩出来ます。
出来立てコーヒーも売ってたし♪

お客さんが少なめでしたが、どうか無くなりませんように・・・・!

今日はキレイないわし雲が出てました。
sora.jpg
秋ですね。
これからどんどん自分の好きな季節になっていくと思うと嬉しいです。

nice!(1)  コメント(2) 

ムーミンママエプロン [ひとりごと]

7・8年前に、当時飼っていたハムスターさんの事を中心にしたサイトを運営していました。
今もそのサイトはweb上に残してあるんですが、残してあるというか放置したままというか・・・。
当時はブログというものも無く、レンタル日記やCGIを使ってました。
で、その日記で使っていた色々な写真。
ちょっと掘り起こしてみました。

えぇ、そうなんですよ、使いまわしってやつです・・・・

古くからのお友達さんは「見たわコレ」とお思いでしょうが、
懐かしいと思いつつ見てもらえたらと・・・・( ̄▽ ̄;)

第一弾として・・・・
手芸です。
今は時間が無くて全然やっていないんですが好きです。
でも、下手くそです・・・・

20030910175659.jpg
これは新しいミシンを購入して初めに作った「ムーミンママ風エプロン」です。
直線縫いだけという・・・手抜きです・・・曲がってるし・・・・

20040624182452.jpg
そしてこれも直線縫いだけの「夏のダルダルスカート」今も健在の部屋着です。

20031029162908.jpg
そしてそしてこれは私にしては頑張って作ったトートバッグ2種類。
携帯ケース付き。
あまり荷物が入らないので、今は使ってません。
ママバッグとか作りたいなぁ。

落ち着いてミシンが使える日はまだ当分先かな。
なんせ怪獣プキラがいるもんで・・・・( ̄▽ ̄;)

結婚記念日です [ひとりごと]

今日は9年目の結婚記念日であります。
・・・・実は昨日まで10年目だと勘違いしておりました( ̄▽ ̄;)

毎年これといって何もせずケーキを食べるくらいです。
昨日、一日早くケーキでお祝いしました。
今年はプキちゃんの分も買いました。

プキちゃんにケーキをあげるのは初めて。
プキちゃんのはバナナパイにしたのですが・・・・
不評でした・・・・。
生クリームがイヤみたいでした~~~。

banana.jpg
そんな訳で残ったのは私のオヤツとなりました。
これはこれで嬉しいんですけどね・・・・(^_^;)

セール行って来ました。 [ひとりごと]

気づけばもう7月・・・早い( ̄▽ ̄;)

今日はオヤツにコンビニスィーツを買いました。
oyatu.jpg
本当はスタバの抹茶クリームフラペチーノが食べたかったんだけど、
近所にスタバが無いんですよーーー。


夜泣き復活で寝不足な日々が続いておりますが、
昨日はいそいそと、近場にあるショッピングセンターのセールへ行って来ました。

開店と同時に行きたかったんですけどね。
子供連れだとなかなか思う時間に出発出来ないですね・・・・
着いたのは12時頃でした~。
セール初日!という事で、
お目当てのお店は黒山のママだかり・・・・スゲー・・・・と腰が引けました。
ベビーカーを置いて抱っこしながら洋服を物色するママさん達・・・・・
その迫力に負けました。

でもせっかく来たんだし、
ベビーカーで入れる所まで入り、
親切な店員さんに手伝ってもらって、何とか2枚ほど買えました。

プキちゃんのサイズは90または95。
何故かこのサイズが一番人気で品薄でした。
80サイズなら可愛いのがいっぱいだったんだけどなぁ~、
残念です。

ここのデパート、普段は休日に行っても人がまばらで静かで、
赤ちゃん休憩室もガラガラ。
でもさすがにこの日は休憩室も混んでました。

puki.jpg
休憩中・・・・ノド乾いていたんだよ~!

その後、他のお店で欲しかったTシャツがセールで残っていて、
ひゃっほ~~♪とゲット。

ダンナに「自分の物も何か買ってきなよ」(私は同じ物ばっか着ているので( ̄▽ ̄;))と、
言われたのですが、結局プキちゃんのお洋服しか買いませんでした・・・。
自分の物も見たんですけどね・・・・
なんだかイマイチ欲しいのがなかったんで・・・。


もともと自分の洋服とかってあまり買わないんですが、
最近ますます輪をかけて買わなくなりました(3年前の服を平気で着ております)

自分の物よりも、プキちゃんのお洋服を買うのが楽しくてたまりません!!!
小さくて可愛くてたまりません・・・・うふ。

気を抜くと無駄遣いしてしまいそうなので、
いつも気を付けています。

セール狙いで頑張っております( ̄▽ ̄;)



欲しいのはミルクパン [ひとりごと]


コレ
近所の雑貨屋さんにありました。
可愛いです。欲しいな~。
でもやかんはいらないんですよ。
欲しいのはミルクパンです。
今使っているのは酷使しちゃってボロッボロです。
色々見ているんですが、なかなか気に入ったのが無いです。
今のが壊れるまでには見つけないと(そろそろ限界)


犯人は・・・ [ひとりごと]

pcの電源が壊れました・・・。
立ち上がりませんよ(T∇T)
電源だけネットで購入しましたが、まだ届きません。
今はこちらも壊れかけのMacでやってますが、
画面がチラチラしますよ・・・。

電源、コードがボロボロだったんですよ。
いつかこうなるとは思っていたんですが・・・。
犯人はヤツですよ・・・
白くて茶色くてフカフカしてて、
最近スリムになった耳の長いヤツですよ・・・
可愛い顔して何でも齧る(あ、この辺はプキちゃんと一緒)
はぐちゃんですよぉ〜〜〜〜!ι(`ロ´)ノ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。