SSブログ

初めての注射 [動物]


少し前から背中にフケが出てしまっていたので、
はぐさんを病院へ連れて行って来ました。
ピーリング検査の結果、なんとダニがいました( ̄□ ̄;)
先生が言うには、
ダニの種類から牧草からうつったと考えられるとの事。
顕微鏡でダニ見せてもらいました。
うぅー、見てるだけで痒い!!!
お薬飲ませなきゃいけないのか〜飲んでくれなそうだな〜と思っていると、
注射を打ちますと言われ、
キャリーバッグの中で背中にプスッ!
はぐさん無反応だったので痛くなかったのかな〜と思っていると、
30秒後くらいにものすっごい足ダン!!!
今まで見た事ない程の激しい足ダンを連続で〜〜!
怒ってる〜〜〜〜( ̄□ ̄|||)
先生も「あ、怒ってる。そんなに怒らなくても・・・大丈夫かな?」と、
落ち着いてから帰って下さいねと言われました。
はぐさん・・・痛かったのね。ごめ〜ん。
治療代は5千円ちょっとだったのだけど、
アニコム(動物保険)で半額に。こういう時は入ってて良かったと思います。
普段は引き落としされるばっかりで使わないから、
もったいないかなって思いがちなんだけども。

うちに帰って来てしばらくはケージの中でムスっとしてたはぐさん。
夜にはいつも通りになりました。
でも、
2週間後にまた注射してもらいに行かなきゃいけないんだけどね・・・
それは秘密にしておこう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぐさんの11月。 [動物]


先月のアニコムカレダー。
この中にはぐさんがいます。
どれでしょう〜。

ココです。22日。
これはちっこい頃の写真。まだ1歳になりたての頃かな。
アニコムの健保証券用の写真です。
「はぐちゃんをカレンダーに載せてもいいですか?」と通知が来て、
喜んでOKしたのです。
でもさすがに今年は来なかった。写真更新してないものね。
アニコムの保険は前におハゲが出来た時に使っただけ。
せっかく加入したのに出番ないな〜っていうのが目的で入りました。
だって、病気知らずの方がいいものね。
それにもし何かあった時には安心だしさ。
でもまだまだ犬猫さんがメイン。ウサさんにももっと注目してほしいな。
あ、でも注目されるとそれはそれでまた被害が出るかも?

最近、近所の商店街にペットエコが出来て、
狭い店舗だから生体はいないだろうなと思ってはいたけど、
ペレットやオヤツくらいは買えるだろうと思って、
オープンの日に喜んで行ったら、見事に犬猫さん用品しかなくて撃沈でした。
ひどいよ・・・隅っこでいいからウサさん用品も置いて欲しかった。
鳥さんも金魚さんも小動物さんも無視なのよ〜!
わーん、ガッカリ。ちぇっ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠い・・・ [動物]


雨の日に薄暗い部屋で眠るはぐさん。
ちょっとお顔がオッサンくさい。
きっと女の子ウサの夢でも見ているんだろうな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホサホサ〜 [動物]


毛の生え換わり時季でホサホサしてるはぐさん。
毎日ブラッシングしてもこんな感じ。
親バカ目線からすると、こんなホサホサも可愛くてたまらない!(≧w≦)
嫌がられながらもスリスリしてます。
はぐさんは、自分が甘えたい時だけ甘えるマイペースなウサなので、
それ以外は結構冷たい(´〜`;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まったりさん [動物]


ふと見るとこんな風に寝ています。
野菜を食い散らかして、ペレットを頬張って熟睡中。
ちなみに奥の襖の白い紙は、はぐさんの破壊による為であります。
それにしてもリラックスしすぎ。
野生だったら美味しそうなむちむちボディに、
フクロウやタカ、その他モロモロの動物さんに狙われるに違い無い。
秋になって、はぐさんも過ごしやすいようで何より。
私も快適に過ごしております。
(相変わらず着れる服が無くて、ムチャクチャな格好してるけど(T∇T))

仕事場では「nagaさん、お腹大きくなった!胸も大きくなった!」と、
言われるんだけど、でもやっぱりあまり妊婦っぽくはないな。
元々がおデブ〜だからね。
カバンに付けてるマタニティマークのおかげで、
先日は優しいおばちゃんに席を譲ってもらいました。
感激。
でもそういう優しい場面はなかなか無いよね。
昨日は駅のベンチに座ろうと思ったら、
スパスパとタバコを吸う若者が座っていて、
(もちろん喫煙所では無い)
座れなかった〜。
世間が言う程タバコに関しては何とも思わないけど、
(妊娠前は私も喫煙者でした)
駅とか公共施設内では、喫煙所で吸わないと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

耳が・・・ [動物]


はぐさん、昼間ケージの中でゴロゴロまったりしてる時に、
よくこうやって耳だけ出してくつろいでます。
寝てるかな~?って見に行くと耳だけ出してたりして、
可笑しく笑ってしまう~。たまにチョンチョンって触ってみたりも(笑)
はぐさんはとっても甘えん坊なのだけど、
自分が甘えたい時以外はクールで相手してくれないので、
向こうからアピールしてくるまでは、遊びたいなと思っても我慢なのです(笑)

涼しくなってきて、人間もウサさんも(動物さん達も)
今が一番過ごしやすい時かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えたいお年頃 [動物]


ブログを(家事全般を)サボっている間に、
はぐさんは大人の印?のオシッコ飛ばしをするようになりました。
本当だったらもう少し早くにし始めるはずなんだけど、
はぐさんはずっとしなかったから、もうしないのかも~そうだったら楽~(掃除が)と、
思っていたんだけど甘かった(T∇T)
今は毎日オシッコ拭いて除菌して・・・うぅ・・・。
昨日はその上野菜を入れたお皿をひっくりかえし、
野菜を蹴り飛ばし、散らかし放題した後
「満足だぜ~」って感じでグデ~~~ンと寝てましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もちろんオシッコも飛ばしております。
うぅ・・・はぐちゃんめ・・・。
雑巾もって掃除しにサークルへ入って行くと、
ガバッ!と起きてダッシュして来て「なでて~~~なでて~~~なでてよ~~~」って、
膝に上半身を乗せてくる・・・。可愛い・・・(親ばか)
ここ数ヶ月でグーンと大人になり、
そして何故か甘えん坊になったはぐさんです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私をお家に連れてって [動物]


「お迎えして~ねぇねぇ、いい子にするから。はぐちゃんに会いたいなぁ」

と言っているように思えてその場を離れがたくなっちゃいました。
でもこの写真、数ヶ月前のやつだから今はもうどこかで
飼い主さんにナデナデしてもらっているかも(≧m≦)

毎日垂れ耳ウサさんを目にして触っているので、
お耳のピーンとしたウサさんはとっても新鮮!
あ、はぐさんも何か警戒してる時は耳がピーンとなります。
長くデカイからちょっと怖いけど(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

極上毛皮だからね・・・ [動物]

『クーラーはいいね〜〜〜』

『極上毛皮だからさ、夏は辛いんだよ〜〜〜』

ムッチリムッチムチのはぐさん。
クーラーを付けると待ってましたと言わんばかりにゴロリと。
お腹とか触っても起きません。
ギュウギュウと揺すっても起きないの。
「はぐちゃん枕だ〜♪」ってお腹に頭乗せても起きない。
グーグーです。
最初は「救急車!!!誰かーーーー!!!!」って、
驚いたけどもう慣れましたよ。
鼻息とお腹のスヤスヤ度で大丈夫だねと思ってます。
暑いのに甘えっこな所は相変わらずで、
側に座ると密着して来ます。
暑い・・・でも可愛い・・・でも暑い・・・でも可愛い・・・(^▽^;)
うーん、もっとシャカシャカの夏毛になれるといいのにね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご飯が気に食わない・・・ [動物]


「今日のメニュー(野菜)は気に食わない!
 俺の好きな春菊ないじゃないかよ〜ヽ(`Д´)ノ」
 というはぐさんです。
 (春菊はカルシウムが多目なので、少量&たまにしかあげません)
 野菜をばらまき、その上に座る(そしてこの後寝る)という行為に
 討って出ました。
 その野菜を丁寧に拾ってお皿に戻し、ケージの中に置いておいたら、
 朝にはからっぽになってました。
 お腹が空いたら食べるんだね。ワガママ王子め。
 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。