SSブログ
生後9・10・11ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

初の2ショット [生後9・10・11ヶ月]

掃除機をかけ終わり、
隣の部屋に閉じ込めておいたプキちゃんを出し、
掃除機をしまい戻ってくるとすでにこんなくつろぎ風景に。

後ろのはぐさん、掃除終わりでサークル畳まれたままです。
(いつもは横に広がってます)

プキ 「コレ、知ってる。おしりナップでしょ~」
はぐ 「あいつ、毎日うるさいなーーー」


プキ「でもこれ空じゃん、引き出すのが面白いのに(や~め~て~)」
はぐ「でもうるささも慣れたし、おかげでいつもよりあったかいし(ストーブ全開 灯油高い(T∇T))」


プキ「つま~んな~い!」
はぐ「ね~む~~ゴロ~ン」

・・・・・・
初の2ショットでした。

プキちゃん、まだちょっと嘔吐があったり下痢してたりですが、
少しづつ良くなってきてます。
いつもより大人しい感じだけど、元気はあるんで大丈夫です。
でもお尻が真っ赤でちょっと痛そうで可哀想なんです。

写真にも登場したおしりナップ、パンパの高級品に替えてみました。
肉厚でふんわり~~~いいですね。
それでも痛そうだけど(T∇T)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

急性胃腸炎・・・・ [生後9・10・11ヶ月]

眠い眠い寝不足だ~!っとブーブー言っていたら、
今度は急性胃腸炎になってしまいました(T∇T)
ひどいよ・・・・泣きっ面に蜂?とはこの事か?
週末、まずプキちゃんがゲーーー!とミルクを嘔吐。
家で1回外で1回・・・・。
外の時は抱っこ紐だったので私が全部受け止めました・・・・(T∇T)
グッタリする様子も無く元気だったので、
週末だったし(病院やってないしね)様子みているうちに、
ダンナが嘔吐と下痢とギックリ腰でダウン。
そしてその数時間後に私も嘔吐と下痢でダウン・・・なんだけど、
プキちゃんのお世話しつつダウン(もう地獄)
何度プキちゃんに嘔吐を噴射しそうになった事か~。
夜中になっても治まらず、水を飲んだだけでも吐く。
もう何も出ないのにまだ吐け~と身体がいう~~~
ホントに地獄でした。

病院で点滴してもらい、薬ももらって今はほとんど大丈夫です。
すぐに治ってしまうそうで良かったです。
ダンナのギックリ腰はまだ痛そうですが、
今日から仕事へ行きました。

プキちゃんも少し下痢なので、お薬もらってきました。
そんなに心配ないそうです。
でも赤ちゃんなんで少し長引くらしいです。

手洗いや哺乳瓶なんかの消毒、
しつこくやってます。
手荒れもひどくなる一方~(T∇T)

写真、全然載せていないので最近のをポチリ。
外だと何故かしかめっ面。
室内だとご機嫌なんだけどな~。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クレームの電話 [生後9・10・11ヶ月]

ね~~む~~い~~~(T∇T) ←いきなりの愚痴。
も~~、昨日も~~夜泣きでぇ~~~ねむ~~いよぉ~~~ ←眠気でちょっとテンション高め

今日はプキちゃんのお薬を頂きに病院へ行きました。
風邪やらウィルスやらは治ったんですが、
喘息気味なもんで(気管支弱い)、
ホクナリンテープとか処方して頂きました。

夜泣きと喘息ゼロゼロノドでダブルで大泣きです。
眠いのなんのってそりゃー・・・・zzzzz

最近写真もろくに撮れてないんで、
ここに載せるのも無いです(-""-;)

そんな中、ネットで買い物が気分転換なんですが、
先日キムラタンセールでBiquetteのトレーナを購入したんですが、
発送指定日になっても来ない・・・・
発送メールも来ない・・・
寝不足な事もあってちょっとカチンときまして・・・
翌日クレームの電話いたしました。
やっぱり手違いでちゃんと発送されてなかったようです。
なんなのよ~~~
申し込みして8日もたってんのに~~~~
指定日の意味ないじゃんよ~~~
と、プチプチとこみ上げてきたんですが、
平謝りしてたもんで黙っときました。
代引き手数料タダにしろ!くらい言いたかった・・・・・( ̄▽ ̄;)

眠いせいか、たまに変なCMソングを口にしたりしてます。
さっきも気付いたら「消臭力~~♪トイレ大好き~~~♪」とか歌ってました・・・。
ダメかもーーーー。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9ヶ月の近況 [生後9・10・11ヶ月]

プキちゃんの最近のお気に入りはコレ。
うっきゃーーー!!と喜び叫びます(うるさい)。

リラックマのハンドパペットと、ウサギさんのハンドパペット。
ウサさんのは頂き物で小さいんで外にも持っていける~。
カバンに忍ばせてあります。
リラックマのはお団子を持ってます。
背中にはちゃんとチャックも・・・(`▽´)

風邪だ~感染症だ~!とバタバタしている間に、
寝不足でぼんやりとボロボロ物忘れしてる間に、
プキちゃんはめでたく9ヶ月となりました。
ますますでっかくなってきましたよ・・・・。
抱っこひもがぴっちぴちです。
でかいサイズ欲しいですよ( ̄▽ ̄;)
抱っこひもと言えば、抱っこひもに装着できるカバー?を買いました。
コンビのラップホールドにしました。
丁度あったかセールなるものをやっていて安くなっていたので。
少しの雨なら平気そうだしフードもついててあったかいです。
生地がしっかりしてるので形崩れもなくスッキリ付けれて気に入ってます♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

その後・・・・ [生後9・10・11ヶ月]

プキちゃん、だいぶ良くなりました。
心配ありがとうございました!!!

今日病院へ行ったんですが、お薬も1種類だけになって、
飲み終わったらもういいですよって言われました。

先生が言うには、9ヶ月・10ヶ月って風邪ひきやすいマックス時期らしいです。
だから、鼻水とか出ててもそんなに心配は無いそうで。
(でも自分で鼻かめないからかわいそうなんですよね)
「風邪をひいて強くなる」って思って下さいと言ってました。
そうか・・・免疫って事ね。
小さい子が集まる場所は確実に風邪ひくと言われました。
でも行くなとは言われなかったな。
やっぱりひいて強くなるって事ね。

鼻水・・・・拭いてあげたり吸ってあげたりするのって、
ものすご~~~~~~~~~く嫌がられるんで大変です。
もう「ほんぎゃ~~~~ぅうううう~~~~~!!!!たすけて~~~~~~!!!」って感じの泣き声で、
誰かに聞かれたらいじめてると思われそうで~( ̄□ ̄|||
早く自分でチーンって出来るようになってほしいです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

RSウィルス感染症 [生後9・10・11ヶ月]

なかなか治らない風邪の正体?原因?は、
RSウィルス感染症によるものでした。
本当なら入院した方が良いそうなのですが、
ベッド(感染症なので個室)の空きが無いので、
(近隣の病院もどこもいっぱいだそうで・・・)
毎日の通院になりました。

夜、咳がひどいのを除けば、
元気だし(鼻水は出てますが)大丈夫なんですけどね。
早く良くなってくれるといいんですが・・・・。

そんな訳で寝不足マックスであります。
眠いけど心配で眠り浅いです・・・・。

それと昨日の愚痴・・・・。
読み返してもあまりの愚痴にうんざりなので、
削除します。
読んでくれた方、済みませんでしたー。

私がグッタリしてても仕方ないんで、
元気づけにと大判焼きをガーーーッと2個も(クリーム味を)食べました。
甘い物で復活!と思ったのですが、
胸焼けに終わりました・・・( ̄▽ ̄;)
美味しかったけどね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 生後9・10・11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。