SSブログ
生後5・6ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

失敗と成功の買い物 [生後5・6ヶ月]

プキちゃんの物で買って成功だった物と失敗だった物、
色々あります。
我が家はビンボーなので、あまり買ってない(買えない)方だとは思うんですが、
それでも部屋は狭くなる一方です。
はぐさんもお怒りですね( ̄▽ ̄;)

最近買った物ではハイローチェアー?っていうんですか?アレです。
離乳食を座って食べてもらおうと思ったんですが、
嫌がりますね・・・手動のスイングが付いているんですが、
もうすっごい眠い時はそれで寝てくれるんだけど、
大抵はギャーと泣きます。
離乳食も結局抱っこしつつあげてるし。
自分でお座りできるようになったら、使ってくれるかも?と思ってます。

今1番使えて便利~♪なのはバンボチェアです!
ご機嫌で座ってくれてます。
たまに自分で抜いて立ち上がろうとフンッ!とかやってますが、
絶対抜けないし。

後はこどもちゃれんじのしまじろうですかね。
アレ、とってもお気に入りみたいで、
両手でぎゅーっと抱きかかえて遊んでます。
音がいいみたいですね~♪

使わせてみないと分からない物が多いです。
やっぱりそれぞれ個人差がありますもんねぇ。
で、次に買おうと思っている物は歩行器です。
私は部屋狭いしいらないんじゃ?と思っているんですが、
ダンナがどーしても!歩行器だけはどーしても買う!と珍しく言うもんで、
まあ、お金もダンナから出ていくんだし(苦笑)と思って、
好きに選ばせようと思っております。
オススメなんかがあったら是非教えて下さいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こどもちゃれんじ [生後5・6ヶ月]


『こどもちゃれんじbaby』昨日届きました♪
しまじろう~~~可愛いです(≧∇≦)b
プキちゃんの反応もなかなか良いです!
手で触って転がしたり投げたり噛んだりしてます。
何しても大丈夫なように出来てるので安心ですね。
音にもよく反応してくれ笑ったりしてます。
良かった~~。
唄のCDはこれから試してみます。
のちのちご報告。
キラキラカードの方はまだ分からないみたいでした。
もう少し大きくなったら反応してくれるかな。

ママとしてお役立ちなのは、
一緒に入っていた冊子。
プキちゃんの月齢の赤ちゃんの事が色々書いてあって、
私は普段雑誌とかを買わないんで、勉強になります。

プキちゃんの離乳食も始めました。
今は10倍粥を毎日あげてます。
最初は嫌がってましたが、少しづつ食べて(口をアーンとあけて)くれるようになって、
大体3口~4口位食べてくれてます。
来週には品数を一品増やそう~。

・・・・・ついに離乳食かぁ~~~って感じです。
私、元々料理嫌いなもんで・・・・
楽しいけどね、やっぱ面倒くさいね・・・・( ̄▽ ̄;)
手作りにこだわりたいとは思っているんですが、
市販の物も使ったりして、無理せず頑張ろうと思っております。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 生後5・6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。