SSブログ

青空とつわり [妊婦の日々]


久し振りの青空。
ガッツリと洗濯しました。

とてもいい天気で嬉しいのだけど、体調はすごぶる悪しです。
大きくなったお腹の人に胃をグイグイ押され、
つねに胃液が込み上げている状態(T∇T)
ついに水すらまずく感じるようになりました!
そして苦手だったコーヒーをブラックで飲めるようになり、
美味しいと思うようになり、
ガマンしてあまり飲まないようにしてますが、ヤバイです。
後はほうじ茶をいっぱい飲んでます。
クリスマスイブには「わ〜い♪」とウキウキと食べ過ぎてしまい、
翌日胃とお腹の激痛で目が覚めました!
「ヤバイ・・・もしや陣痛( ̄□ ̄|||)!!!
 早産( ̄□ ̄|||)!!!!!」とか、
すっごい怖かったんだけど、
しばらく横になって唸っていたら治って気付いたら眠ってました。
良かった。
丁度検診日だったので見てもらってやっぱり異常は無しでした。
でも胃が圧迫されているので、
少しづつ食べるようにと言われました。そうだよねぇ。
でっかいケーキやモスチキンとか食べちゃったから・・・。
後味悪いくせに食欲はあります。
妊婦って怖い・・・(T∇T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

赤ちゃんのニギニギ [妊婦の日々]




コレ、赤ちゃん用のニギニギです。
振ると小さく鈴が鳴ります。
無印のやつです。あぁ~可愛い~(*≧m≦)
オーガニックパイルだしセール品で少しお安くなってたし、
つい買ってしまいました。
お腹に当ててカラカラ~♪とやったりしてます(〃∇〃)
早くニギニギしてほしい。

この日は自分のパジャマを買いに来たんだけども、
欲しかったワンピースタイプのはもう売ってなかった。
今着てるのがワンピースタイプで、
とても着心地が良く気に入っているので、
同じのをあともう1着と思ったんだけどなぁ。
仕方ないので他のを探そう。
でもパジャマ選びって結構大変なんだよね。
着心地悪いと寝にくいし。
そうそう、授乳にも便利な前ボタンにしないと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

7ヶ月目にして紅茶が・・・ [妊婦の日々]


妊婦になってから変った事がいくつかあるけれど、
最近ショッキングだったのは紅茶!
大好きな紅茶をマズく、
時には気持ちが悪くなる程に感じてしまうようになって、
すご〜〜〜〜〜くショックでした。
その時飲んでいたのはルピシア(元レシピエ)の、
カフェイン抜きのアールグレイ。
うぅー、味覚の変化に涙だよ。
そして何故か苦手だったコーヒーがすっごく飲みたくなって、
試しに家にあったダンナのゴールドブレンドを飲んでみたら、
美味し〜い!うま〜い!
しかもこの時はほとんどブラックに近い状態で飲んだのに。
うぅー、コーヒーかぁ。カフェイン抜きのやつでも買うか・・・。
とりあえず今はココアを飲んでます。
ココアも家で煎れるのはあまり好きじゃなかったんだけど、
これもとても美味しく感じる。
不思議〜。で、紅茶はいつになったら美味しく飲めるんだろう・・・。

他にはごはんよりもパンが良かったり(3食パンでもOK!)
ハマっているのはサンマルクのチョコクロ!
元々、涙もろかったけどさらに倍になったり、
髪の毛がパサパサになってきたり(毎日トリートメントしてます)
他にも恥ずかしくて言えない変化がいっぱい!(T∇T)
それもまた楽しいといえばそうなんだけど、
でもちゃんと直るかな〜って不安も。

そして相変わらず妊婦なんだかおデブなんだか微妙なライン。
マタニティをあまり着て無いせいもあるんだけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ぼちぼちやってます。 [妊婦の日々]


しぐさのマナーとコツ―暮らしの絵本

図書館にて借りました。
イラストや文面が可愛くて為になります。
外見で勝負出来ない分、こういう所を頑張らないと~( ̄▽ ̄;)
読書の秋なのに、ここの所全然読んでません。
図書館頼りの私、読みたいのがなかなか回ってこないんですよねぇ。
買うしかないかなー、でもハードカバーは高い・・・。
『しぐさのマナーとコツ』 ★★★★★
ひとこと 為になる1冊。手元に欲しい1冊。

タイトルのぼちぼちやってます。とは日常の事。
相変わらずのんびりとしているのだけど、
ベビー用品を3着だけ買いました。性別が分からないので黄色のやつ。
短肌着という新生児用の肌着。
ちっこくてものすっごい可愛い!
ベビー用品売り場に行くと、
どれもこれも可愛くてテンションがグーンと上がります(≧∇≦)♪
もう少ししたら本格的に揃えようかと計画中。
先日書いた赤ちゃん小物も少し作りました。
後ほどアップ予定(デジカメの調子が悪くて写真が上手く撮れないのです)

仕事の方は新しい方が決まったので、
今月いっぱいで辞めれそうです。シフトもあと数日しか入ってません。
朝と夕方の混雑電車に乗らなくていいかと思うとほっとします。
ほったらかし気味のこのブログもマメに更新出来そうかな。
でもせっかく慣れた仕事を辞めちゃうのは、
少しだけもったいない気も。

先日の検診の時、お腹の人は横向きでした。
診てもらう度に違う方向を向いていて、
お腹の中を自由自在にグ~ルグルと動いているみたいです。
「のびのびしてて凄く居心地良さそう!」と、
助産婦さんにも言われ(笑われ)ました。
確かに私のお腹は元々でかいからね(横に)
元気でいてくれてるようなので、良かったです。
でも逆さにはならないで欲しいな~。
性別も次の時には見せてくれるといいな~
(この前の時は足で隠してたのです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々のつぶやき2 [妊婦の日々]

 妊婦体操
 ・・・
 先日、通っている助産院の妊婦体操教室があって、
 行ってきました。
 妊婦さんが10人程集まって、
 フーフーと呼吸法や、
 腰骨をグーンと伸ばす体操などをやってきました。
 妊婦がひっそりと集まって、
 何だか怪しい感じで面白かったです(笑)
 でも皆さん色々と悩みがあったり、お産について勉強したりしてて、
 のほほ〜〜んと何にも考えていないのは私だけでした(´〜`;)
 お産で一番の心配といえば、私がいない間のはぐさんの事だもんなぁ。
 寂しくないかなーとか。4・5日の事だけど気掛かり。
 あ、というよりも私が寂しいのかも。いつも一緒だからねぇ。

 体調 
 ・・・
 お腹が大きくなってきて、小さいお相撲さん状態。
 歩くスピードもえっちらおっちら。
 駅でも階段を使うのがきつくて、
 エスカレーターやエレベーターを使ってます。
 7ヶ月となると電車の振動がお腹に伝わって、
 トイレに行きたくなるわ苦しいわで、今こそ座らせて!と思う毎日〜。
 いつか失禁するじゃないかとヒヤヒヤです。
 お腹の人にも下の方をボコボコ蹴られるともう〜〜〜大変(T∇T)
 人に話すと笑われるんだけどねぇ、こっちは真剣なのよ!
 と言いつつも笑って話しちゃうけど〜。

 仕事
 ・・・
 後任の人か決まらず、まだ辞めれない。
 今、またもひどい風邪をひいてしまって、最悪。ゲー。
 寝てるとノドや鼻が苦しいので、起きている方が以外と楽。
 薬が飲めないうえに、病院では助産院の妊婦さんは迫害されるので、
 病院にも怖くて行きたくない。うぅーーー。
 明日、仕事入っているので代わってもらおうかなと思っていたら、
 皆ダメらしく、さらには早番に代わってほしいと言われる始末。
 この体調で朝5時起きはツライ〜〜と思って、
 実は風邪ひいちゃいまして〜と話して、二人困ってしまいました。
 結局二人とも用事と体調をおして出る事に。
 もーーーーー最悪。
 
 皆さんも風邪には御注意を。
 うがいと手あらいをナメると困った事にー(T∇T)
 
 

 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々のつぶやき [妊婦の日々]

仕事
・・・
求人をハロワークと新聞の折り込み広告に出したものの、
まだ新しい人が決まらない。
早くに決まってくれれば、早くに辞めれるのにな〜。
最近色々とキツくなってきた事多しでフーフーです。
遅くても年内いっぱいで辞める予定。
いい人が早く決まると嬉しいんだけど。
今日は患者さんのおじいちゃんが入れ歯をフゴフゴ出し入れしていた。
お会計の時に、その手で「・・・ふぁいよ」とお金を差し出されて
やーめーてー( ̄□ ̄|||)
お尻丸出しのオヤジや、何やら見えてるオヤジもいたし(放送禁止だ)
病院って本当スリリング。

妊婦
・・・
お腹の人は7ヶ月に突入〜。
毎日ボコボコとキックしてくれてます。
ついこの前までゴマのようだったのに、
検診の超音波では、
パクパクと羊水を飲んでいるのも分かるようになりました。
性別を一応見てもらったけど「うぅ〜ん・・・」と微妙な感じ。
まあ元気で健康であればどっちでもいいんだけど、
買い物とかの時に分かっているといいかな〜って感じかな。
早く歩けなくなってきて、ノソノソと歩いてます。
階段も登るのは辛い!トイレも超近い!!
マタニティ用下着は何もかもが泣ける程デカイ!!!(T∇T)
食べ物傾向としては、サンマルクカフェのチョコクロ!
マックのポテト!鶏のからあげ!
毎日でも食べたい(でもガマンなのよ〜〜)

はぐさん
・・・
最近のはぐさん、
オシッコ防止に敷いてある新聞紙を、
ビリビリ〜〜〜するのがマイブームらしい(やめて〜)
そしてペレット入れをひっくり返すのもマイブーム(イヤ〜)
そしてそれをごまかすのごとく、
可愛く甘えるのがヤツの手(騙されてます)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安産祈願 [妊婦の日々]


5ヶ月の戌の日、水天宮へ行って来ました。
有名な日本橋の方は混雑すると聞いたので、
横浜の方へ行って来ました。
お初穂料が5千円と1万円とあって、
貧乏なので5千円の方にしました(´〜`;)
祈願の絵馬・安産のお守り・お腹に巻く腹帯、部屋に飾るお札・護符、
臨月と出産後に食べるお米などを頂きました。
(ちなみに1万円の方はこれに破魔矢と母子手帳ケースが付くそうです)
1人1人名前を読み上げてもらい、
安産祈願して頂きました。神妙な雰囲気で良かったです。

私は前は神社とかにはほとんど行かなかったのだけど、
ここ数年で良く行くようになりました。
神様を信じる信じないは別として、
あの静かな雰囲気とかが、とっても落ち着く感じで好きです。
ほっとするというか、私にとって癒しスポットという感じ。
近所にもお気に入りの神社があって、
買い物のついでに寄ってほっとしたりしてます。

さて、お腹のベビーさん。
今日は検診だったのだけど、でっかくなってました。
手足の骨がハッキリ分かってビックリ〜。
ホラーマン(アンパンマンの)みたい。
助産婦さんが「お顔が分かる方向で」と言って撮ってくれた超音波写真、
これもまたホラーマン。
またはクリント・イーストウッド(ガイコツ(笑))
まだ胎動は分からないのだけど、超音波ではグニグニとビョンビョンと動いてました。
心音もスゲーって感じででっかかったです。
暴れん坊な子が出て来そう。はぐさん似かも(最近とても暴れん坊)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

疑惑のお腹 [妊婦の日々]


買ってしまいました「BABY in ME」の缶バッチ。
記念だし可愛いしねと思い、
マタニティマークとたまひよマークのと、
日替わりで付けて楽しんでおります。
そうそう、お腹は安定期に突入。
でもこのお腹、本当に5ヶ月のお腹なのか?
半分は脂肪じゃないのか?と疑惑が( ̄□ ̄|||)
元々ぽっこりお腹のおデブなだけに、
はた目から見ても「あら・・・妊婦さんかしら?それとも・・・?」って感じで、
とっても怪しい!!!
自分で鏡見ても「村上ちゃん(森三中)みたい」と思う。
(でも彼女ほどほっこりと可愛らしくは無い)

マタニティウェアもまだ冬用のワンピしか持ってない。
(夏まっさかりにヤフオクで低価格でゲットしました)
ちょっと買わないともう限界かも。着れる物が無くなってきた!
スカートは胸の下辺りまで上げないと入らないし、
ジーンズは腰ばきしないと入らない。
あぁ、でもお腹はいいのよ、お腹は。
問題はバスト!
小玉スイカかメロンか?ってくらい巨大化してきて、
自分で見ても気持ち悪い(T∇T)
重いしさ〜悲しい。
スリムなハリウッド女優とかが、
妊娠して胸が大きくなって〜♪とかって、
喜んで素敵なドレスとか着てたりするけど、
元々のおデブで、胸なんだか肉なんだかって私はまったく嬉しく無い。
スリムな人はやっぱり妊娠ライフも素敵でいいなぁ。
せめて今以上、無駄な脂肪は付けないようにしなくては!

http://www.baby-in-me.com/main.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

やる気の神様は・・・ [妊婦の日々]

何だかとってもやる気が無い今日この頃。
無気力全開です。
眠いしすぐ疲れちゃうしで、仕事から帰ってくるともうグッタリ。
本当はもっといっぱい散歩とかしないといけないのだけど、
昼間はまだ暑いし、休みの日はガッポリと寝ちゃうし。
仕事から帰ってからだと足パンパーン。
とか全部言い分けなんだけども・・・( ̄▽ ̄;)
要するに無気力週間(月間かも?)なのよ~~~。

仕事は今すぐにでも辞めたい所なんだけど(これも無気力のせいかも)、
お金貯めなきゃいけないし、予定では年内いっぱいはやろうかと。
その頃にはお腹もドーンと大きいはず。
早く大きくなってほしいなぁ。
お腹っていえば、赤ちゃんとは関係なく大きくなってる気がΣ( ̄ロ ̄lll)
どんどん太っている気が~~~~~!
ヤバイよなぁ、妊婦というよりもおデブです。

でもそろそろ秋の気配。
早くマフラーや毛糸の帽子でぬくぬくしたい。
そしてやる気の神様よ~降りて来て~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

11週目と涙もろい日々 [妊婦の日々]


コレは初たまごクラブに付いていた妊娠スケール。
冷蔵庫にビターンと貼りました。
オシャレじゃないんだけどね、まあ便利って事で。
元々我が家は生活感溢れるボロなのでコレ貼ったからって何も変わりはしない( ̄▽ ̄;)

今日は検診日でした。
大きくなっているかな~って楽しみにしてたんだけど、
ヽ(゜ロ゜)ノそれはそれは大きくなっていてビックリ~!
しかも凄く動いているよ、ビョンビョン飛び跳ねているよ、
こんなに動いていて大丈夫なの?とちょっと心配になる程~( ̄▽ ̄;)
助産婦さんは「元気だねぇ~!凄い~!」って喜んでくれてました。
あぁ、早く会いたいなぁ。
そしてこの暑さとつわりと便秘で参っているので、
今すぐにでも産まれて欲しいーーーー。

そうそう、妊娠してからとても涙もろくなりました。
ドラマでもバラエティでもニュースでも泣いてるし(苦笑)。
元々涙もろいんだけどさらにって感じ。
今月号のコーラス、ハチクロ最終回だったんだけど、
もう、
号泣してしまいました。
「うぅ~~~~、うぇっうぇっ」って感じで。
竹本くん大好きだ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。