SSブログ

チェブが好き [4歳]

最近プキちゃんはチェブラーシカにハマっています。
うちにあるDVDはロシア版やつ。
チェブがボサボサしててちょっと暗めなやつ。
この雰囲気が大好きで私がよく見てたのですが、
プキちゃんにもツボみたいです。
ロシア語の曲に合わせて飛んで跳ねてます(うるさい・・・( ̄▽ ̄;))
お友達から頂いたチェブの絵本も好きで〜、
よく見ています。
読んであげようとすると、
いいの!見てるだけ!って感じで手で制止されます(生意気な〜)

コレもお気に入りです。
tye.jpg
コレは私の秘蔵チェブだったのですが(汚されたく無いので隠しておきました)
解禁してプキちゃんにあげました。
とても気に入って散歩に連れて行ったりしてます。
大事にしまっておくよりもいいかもと思っています。


今週から療育センター新学期なのですが・・・
毎年度悩むのが園バスの事。
確か去年も一昨年もそうだった。
特に今年はセンターが新しくなった為、バスのルートがかなり変わりました。
プキちゃんはバス好きなのに乗り物酔いするのよね。
それでもって、嘔吐した物をノドに詰まらせたりするのよね・・・こわくって・・・
だから、長時間乗せるのが心配。
今年度はどうやら帰りは歩くしかなさそう。
1時間以上乗るのは無理・・・。

徒歩だと3、40分くらいです。
天候のいい時季だと気持ちよくていい運動になるのですが、
夏はきつい〜。でも痩せるかも(私が)〜。
で、毎年「車の免許とっておけば良かった〜!」と後悔です。




nice!(11) 
共通テーマ:育児

nice! 11

裁縫と花粉元気です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。