SSブログ

裁縫と花粉 [4歳]

来週から始まる療育センターの新学期。
プキちゃんは幼稚園でいうところの年中さん。
通園も3年目になります。

今年度から単独通園も始まるという事で、
頑張ってね!と願いを込めてお着替え入れと、
コップや歯ブラシや給食に使うアレコレを入れる袋を作りました。

生地はネットで購入。
大好きな電車柄のを買いました。
handicrafts.jpg
裁縫は好きなので楽しく作れましたが、
プキちゃんがミシンに興味津々だったので、
(手で触ろうとして危ない)
作るのに時間がかかってしまいました( ̄▽ ̄;)

これを持って楽しく通園してもらえたら嬉しいです。


最近・・・私にとって今までで最大の花粉症で、
あまり外に出てません。
(ブログ更新がマメなのはそのせいです)

プキちゃんは屋内の施設がどこも嫌いでパニックになるので、
外出は散歩散歩の歩くコース。
花粉が辛〜いです(T∇T)

洗濯物も自分の物は全部部屋干ししてます。
本当は洗濯物全部をそうしたい所なんですが、
干すスペース無いし乾かないしで、
自分の分だけ。もうイヤですよ。

先日、病院で新たにお薬を追加してもらったのですが、
た、高いΣ( ̄ロ ̄lll)
くっそ〜〜〜〜〜・・・花粉なんて〜花粉なんて〜〜〜〜〜っ!
泣きながら払いましたが、悲しすぎる〜。

でも高いだけあって、夜はグッスリ眠れるようになりました。
点鼻薬も目薬も全部口に回ってきて苦くて苦手なのですが、
頑張って使っております。

色々と考え事をすると、気分が滅入ってしまうのですが、
春だし、
前向きに頑張れたらなぁと思っています。





nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

ママ鉄日和チェブが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。