SSブログ

読んで!読んで!攻撃・・・( ̄▽ ̄;) [療育・自閉症]

最近、数字や文字に興味津々のプキちゃんです。
テレビや看板や本など、
色々な所に数字や文字を見付けては、
最近取得した指差し(3歳にしての快挙!)をして、
『読んで!』攻撃をします。
外でもどこでも『読んで!』攻撃です。
数字や文字って何処にでも溢れているんですね〜( ̄▽ ̄;)
歩きながら『1(いち〜!)』とか『て〜!』とか言ってるおばちゃんがいたらそれは私。

数字は1と8がお気に入り。
文字は「て」と「く」がお気に入り。
本当にしつこく『読んで!』攻撃ですよー( ̄▽ ̄;)
嬉しいんですが結構大変・・・。

後は、企業のマークやロゴが大好きで、
赤ちゃんの頃からよく眺めていたんですが、
それも最近は指差しをして『読んで!』攻撃です。
歩きながら『アフラック〜』とか『東急〜』とか言ってるおばちゃんがいたらそれは私。


暑い日が続いていますが、
プキちゃんは帽子が嫌いなので日射病や熱中症が心配です。
01.jpg
気づいていない時はかぶってくれます。
頭がでっかいので大人の帽子でも大丈夫〜(o`∀´o)



ここ、一ヶ月位で凄く成長をしています。
嬉しいです。
でも成長するにしたがって、こだわりもより一層強くなりました。
困る事も多くなってきて、
嬉しい反面大変だなーと思ってしまったりも。

外で何かでパニックになり、
暴れて泣き叫ぶプキちゃんを抱えて歩く事も多いです。
道行く人の白い目も最近は気にならなくなりました( ̄▽ ̄;)

ただ・・・気になると言えば・・・・
私の二の腕はどんどん太くなり・・・
ガッチリした感じになってしまっています。
たまに自分でもスゲー力だなと思う事があります。
(片腕で暴れる15キロを持ち上げ歩いたりして)
腕はどんどん太くなる感じです(T∇T)


nice!(17) 
共通テーマ:育児

nice! 17

祝!バナナ!!プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。