SSブログ

祝!バナナ!! [3歳]

梅雨明けしていないのにこの暑さ・・・
今日なんてビーチかサウナにいるような蒸し暑さ・・・
グッタリです。

先週の月曜日(丁度一週間前)に、
プキちゃんが初めて意味のある言葉を喋りました。
3歳4ヶ月にしての快挙。
その言葉とは『バナナ』です(^∇^)/

療育センターの給食の時間に、
一足先にデザートを食べていたお友達のバナナを見て、
(ご飯を食べ終えた子からデザートがもらえるしくみです)
自分も欲しい!と思ったようで、
しっかりとバナナを見ながらハッキリ『バナナ』と言いました。

私、
プキちゃんが喋ったら号泣してしまう!と常日頃思っていたのですが、
実際目の当たりにすると、
感激よりも驚きの方が強くてそれはそれはビックリしました。
でも嬉しいです〜♪♪
少しづつ感激がジワジワきました。
凄いなープキちゃん。やったね(^∇^)/

その後は喋っていないので、
ダンナが俺も聞きたかったと残念がっています。
5歳くらいまで何も喋らないんじゃ?と思っていたので、
ダンナも喜んでいました。

パパやママと言ってくれる日がきたら、
その時こそ号泣だろうな。楽しみです。
気長にやっていこうと思っております。

=====

今週末の日曜日に、ダンナにプキちゃんをお願いして買い物へ行って来ました。
セール始まっていますね〜♪
狙っていたプキちゃんのTシャツを買ってきました。
はぐさんのオヤツも無くなりそうだったので、
ペットエコへ行って来ました。

ちっこいウサギさんがいっぱい・・・
ジリスさんや〜プレさんや〜リスにジャービル〜♪
そしてハムさんも!!!
久し振りにちっこい動物さん達を眺めて癒されました。

だって・・・
こんななって寝ているのよ〜(〃∇〃)
02.jpg
キンクマさんってば・・・可愛すぎるキンクマ・・・
nice!(16) 
共通テーマ:育児

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。