SSブログ

嬉し涙 [療育・自閉症]

先日、とっても嬉しい事がありました。

療育センターで親子分離の時間に、
プキちゃんが自分で1人で椅子に座って、
先生の歌を聞いていました。
(こっそりと目撃しました!)
いつもは座るのを嫌がって泣いて暴れているプキちゃんが、
ちゃんと座っているなんて・・・

そして先生のお歌を聞いているなんて・・・

1人だとちゃんと出来るんだなぁって、
いつもはママに甘えてしまっているんだなぁって分かって、
嬉しくて泣いてしまいました。

他のママさんがもらい泣きをして下さいました(お恥ずかしいです)

ただ座っているだけなんですけどね、
多動のプキちゃんにとってはとても凄い事で・・・

言葉や理解はまだまだ出来てないんですが、
小さい事、少しづつ出来る事が分かる事が増えてきて、
色々と成長しているようです。
ママがいないと何も出来ないと思い込んでいた私なので、
本当に嬉しかったです。

2524.jpg
by:encyclorecorder
砂遊びとかも上手に出来るようになるといいな。
(今は砂を怖がって触れないものね)

療育センター通うようになって良かったなぁ。
紹介してくれた病院の先生にも感謝です。
(紹介状のおかげで入園までとてもスムーズだったし)

4月からは週2回の通園になります。
(今までと同じくママも一緒の通園です)
プキちゃん共々私も頑張ります〜!



nice!(14) 
共通テーマ:育児

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。