SSブログ

育児コミックエッセイ [本と音楽と映画]

趣味は読書と映画鑑賞・・・というインドアな私なんですが、
どちらも今はなかなか時間が無くて出来ませーん(T∇T)

そんな訳で、
読書はスラリと読める育児のコミックエッセイをよく読んでます。
面白いですね〜♪
図書館で予約待ちで読んでいるので、
新刊とかなかなか読めないんですが・・・( ̄▽ ̄;)

最近読んだのは


トリペと―妊婦、はじめました

コンドウアキさんの『トリペとー妊婦、はじめました』
リラックマの作者さん、絵も内容も可愛く面白かったです。
出産時にはゴルフボールならぬテニスボール・・・なるほどね〜。
私も使えば良かったかも〜( ̄▽ ̄;)



子育てレインボウ―涙の先には虹がある!

おぐらなおみさんの『子育てレインボウ―涙の先には虹がある!』
”こどもちゃれんじ”などのイラストレーターさん。
こうちゃん、可愛いです。おっかしい〜♪
子供って可愛いと思ってしまいます。



ツレと私の「たいへんだ!」育児

細川貂々さん『ツレと私の「たいへんだ!」育児』
お二人の育児奮闘ぶりが楽しいです。
心当たりのあるとまどいとかも。
絵や書き文字も読み易くて可愛いです。




ツレはパパ1年生

細川貂々さん『ツレはパパ1年生』
育児を担当しているツレさんの主婦ぶりが素敵です。
分かるな〜とうなずける部分も!
そうなのよね〜、可愛く無いんじゃなくて、余裕が無いのよね〜(T∇T)




この他にも色々読んでます。
コミックエッセイは楽しくていいですね〜♪
絵や書き文字も可愛いし。
他のジャンルも色々読んでます。
王道の「うちの3姉妹」も大好きです。
小栗左多里さんも、たかぎなおこさんも好きです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

滑り台はまだ苦手歩道橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。