SSブログ

怪しすぎるマンション [ひとりごと]

あぁ〜・・・・
怖い〜・・・

今、家の中でひっそりと息を潜めている私です。
何故かというと・・・
1階に住む大家さんの奥さん(フィリピン人)がお金を借りに来るんです(T∇T)
少し前に一度断りきれなくて(かなり強引なうえに、日本語が下手でよく分からなかった)
1500円を貸した事がありまして(次の日にすぐに返して貰いましたが)
頻繁に借りに来るようになってしまいました。
でも貸したのは一度きり。
それ以降はずっと居留守を使ってます。
借金の他に何か用事が?とも考えにくいし(住居の事での用事は大家さんが来るし)
絶対にお金。確信です。
前にやはり何度もチャイムを押され、ずっと無視していたら、
その日の夜に1階でお金の事で大喧嘩してる声が聞こえました。
すっごい大声だったので、内容もまる聞こえ・・・
どうやら奥さんが旦那さん(大家さん)にいっぱい借金しているらしいです。
夫婦じゃないのかなぁ?ちょっと関係が謎・・・。

この奥さん、あちこちの住人からお金借りているっぽくて・・・。
私も断るのが結構苦手だったりするんで、
なめられてしまったのかも?と思ったりしてます。

こういう借金の事、大家さんは知らないと思うので、
「借りに来られるのは困るんです」って言いに行きたいところなんですが、
奥さん、ちょっと変わった人で気性もかなり強い感じなので、
逆恨みとかされたら怖いし・・・
ここ数日、昼間ビクビクして過ごしてます。
夜はダンナがいるの知ってるからか来ないんだよね・・・(-""-;)

引っ越ししたいぞ、
怪しすぎるんだよな〜本当にさ〜(T∇T)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

maki

昼間、心細いですね。
まだ小さいプキちゃんもいるしワイワイしたいところを
息を潜めないといけないなんて。。。
ぜひ引越しをオススメしますよ~
金銭トラブルなんて1番避けたい問題ですもんね。
それにしてもホントに奥様なのかしら??
by maki (2009-03-27 14:48) 

しんのすけ

心配nice!です
全然ナイスな話では無いですね(T^T)
旦那さんには相談されてるんですよね?(当然ですかね)
引っ越せるなら早急に引っ越すべきですよ!
プキちゃんも、nagaさんもストレス溜まっちゃいますよ(T-T)
by しんのすけ (2009-03-30 23:07) 

naga

>makiさん こんにちは。
ここ数日はピンポンされてません。
諦めてくれたとは思えないけどね・・・( ̄▽ ̄;)
居留守がバレてもいいやと思ってますよ〜もう〜。
でも本当に引っ越ししたいです。
色々あってなかなか出来ずにいます。
悲しいです〜(T∇T)
by naga (2009-04-01 15:34) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
ダンナには言いました〜。しつこいようだったら、
大家さんに言いに行くと言ってます。
でも奥さんってちょっと変わった人なんで、
(色々な奇行を目撃しております)逆恨みとかされると
怖いんですよね〜。
ここ数日は大人しいんですけどね。
またいつピンポンされるか分かりませんね。
やはり引っ越しが一番いいんですけども、
なかなか〜〜、物件高すぎです。お金無いし〜。
でもなんとかしたい所です。


by naga (2009-04-01 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。