SSブログ

雨の日のママさんは・・・? [1歳]

ブログ、少し様子をみる事にしました。
出産前からずっと書いてきてるし、ちょっともったいないかなと思うし・・・
心配お掛けしてごめんなさい。


写真とかが少なくなるかも知れませんが、
どうぞよろしくお願いします。


≪ママはどうしてるの?・・・≫

昨日は病院の予約の日でした。
でも外は冷たい雨・・・・普段だったらプキちゃんにお願いして、
家で過ごしてもらうんですが、
仕方ないんで行って来ました(寒かった!)

前に買ったベビーカーのレインカバーは、
サイズが合わなくて使いづらいし、プキちゃんの足がはみ出してしまうので、
新しくサイズの合ったのを購入しました。
寒さも防げそうだし快適なんですが、
大変なのはママの傘です。
片手でベビーカーを押すのって難しいです。
無理やり両手で押して来ましたが、
傘を持ちながらベビーカーのハンドルを持つのって大変です。
ヨロヨロしてしまいました。
他のママさん達はどうしてるんだろう~?
私が下手なだけ~~??( ̄~ ̄;)??


≪憧れのキッズヘアサロン・・・≫
        
プキちゃんの髪の毛はダンナと二人がかりで切っているんですが、
泣くしハサミに手を伸ばすし、じっとしてないしで、いっつも上手に切れません。
キッズヘアサロン行きたいんですけどね~、
こんな暴れん坊じゃ無理~~~( ̄▽ ̄;)
いつになったら行けるんだか~。

苦肉の策でこんなのを図書館で借りて来ました。

おうちでできる!ベビー&キッズの簡単ヘアカット 改訂2版

簡単と書かれてますが・・・・やっぱり難しそうですよ・・・・
でもなんとかやってみます。
節子からの脱出を目標に頑張ってみます~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆぅたんママ

お久しぶりです^^
私は、ベビーカーの時に雨がふると
レインコート着ちゃっていました^^
今は2人子供がいるので無理ですが
両手使えるし良かったですよん^^
by ゆぅたんママ (2008-12-22 03:53) 

naga

>ゆうたんママさん こんにちは。
やっぱりレインコート便利なんですね〜♪
柄も可愛いのがあるし、私も物色してみよう!


by naga (2008-12-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告親子カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。