SSブログ

動物園へ [動物]

先週末、プキちゃんを連れて動物園へ行って来ました。
プキちゃん初めての動物園!どんな反応~?と楽しみにして行ったのですが、
残念だけどイマイチな反応でした・・・・( ̄▽ ̄;)
まだ早かったかなー。
手始めだからと近所の無料の所へ行ったので、
まぁ、良かったかな~と。
もう少し大きくなったら私の大好きなズーラシアへ行こう~~♪

moru.jpg
モルさんがいっぱいいました。
何か「むきゅぅーむきゅぅー・・・・ぷくぅー・・・・」とか鳴いて?ました。かわいすぎ(o`∀´o)
pre.jpg
プレさんもいます。あぁっ!花ちゃんかわいいです(〃∇〃)
前に見た時はもっといっぱいいたのですが、
皆穴の中にいるようで一匹だけお顔を見せてくれました。


最近、週末あまりお天気良くないですね。
明日も雨みたいだし。
今、うちの母がちょっと入院をしているので、
明日はプキちゃんを連れてお見舞いへ行って来ます。
電車とバスの乗り換えが何度かあるので、
レンタカーで行く事にしました。
車・・・・実は苦手です。酔います。
車の時は気を紛らわす為に、
普段聞かないようなCDを持ち込んで、酔い防止をしてます。
普段聞かないっていうのは、新鮮さ?みたいな方が酔わないので。

丁度、江国香織さんのホーリーガーデンを読み返していたので、
歌謡曲にしようかと思ったのですが、
松田聖子をレンタルするのもちょっと気恥ずかしくて、
結局歌謡曲っぽい方のをレンタルしてきました。

プキちゃんは車好きっぽいですね。
信号待ちでは「止まるな~~~!」っと泣きます。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ピピ

こんにちは、nagaさん!花ちゃんです!
……ごめんなさい。嘘です。ピピです。

nagaさんが行かれた(たぶん)動物園に、わたしも昨日近くを通りがかりましたー。
でも閉園時間になっていたので寄れませんでした。残念です。
また行ってみたいと思います。
高台で、風が抜けて気持ちいいですよね♪
プキちゃんは初のプレとのご対面だったのでしょうか。可愛い風景を想像してニマニマしちゃいます。
by ピピ (2008-05-26 23:35) 

しんのすけ

そっか、まだ動物園は早かったですか(^^ゞ
いつぐらいから興味が湧くんでしょうね?

車酔い・・・辛いですね。
自分も小さい時は、かなり乗り物には弱かったです(T-T)
いつの間にか、強くなってました。
プキちゃんは大丈夫そうですね!!
by しんのすけ (2008-05-30 00:31) 

naga

>ピピさん こんにちは。
そうあの動物園です~。
ピピさんも行かれた事あるんですよね(≧∇≦)b
あそこのプレさん、可愛くて大好きです。
私はプレさんを見ると「花ちゃんだっ!」といつも言ってしまいます~。
花ちゃんファンの私、いつか頂いたお写真も
母子手帳と一緒にカバンに入れてます。うふ。

プキちゃんはまだ動物さんには反応しなかったです~。
はぐさんにはよくちょっかい出しているんだけどねぇ。
もうちょっと大きくなったらまた行ってみます♪
by naga (2008-05-30 14:50) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
そうなんですよ~、動物園はまだ早かったみたいです。
もう少し大きくなったらまた行ってみようと思ってます!

車酔い・・・・本当に辛いです・・・。
小さい頃からそうなので、学校の遠足とか辛かったです。
プキちゃんは大丈夫だといいんですけどね。
毎日乗ったりしてると慣れて酔わなくなるみたいですよね。
酔う→乗らない→慣れない→酔う の最悪ループです・・・・(T∇T)
by naga (2008-05-30 14:56) 

foufou

動物園、はじめはそんなものですよ、
うちはそれでも繰り返し連れて行くと、だんだん動物に興味を示してくれました。

信号で止まるな〜って怖いですね・・・ふふ。
by foufou (2008-06-02 06:38) 

naga

>foufouさん こんにちは。
そっか~、やっぱりはじめはそんなもんなのですねぇ~。
では、懲りずにまた連れて行ってみます。
私も動物園は大好きなので!

車で止まるな~っていうのはまだいいんですが、
バスだとちょっと困りますねぇ~。
乗客の方とか運転手さんに迷惑かかってしまいそうで( ̄▽ ̄;)

by naga (2008-06-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・鉄道ミルクが好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。