SSブログ

孫には甘いです。 [1歳]

母がプキちゃんにDVDを買ってくれました。

dvd.jpg
ピタゴラスイッチといないいないばぁ!

うちの母は変わった人です。
妊娠中もプキちゃんが新生児の頃も、
あまり興味が無かったようで何もしてもらいませんでした。
出産した時もお見舞いとか来なかったし。
母の性格を知っていたので、私も何も頼みませんでした。

そんな母も、プキちゃんが成長していくにつれ、
だんだんと可愛くなってきたようで、
おばぁちゃん心に火が付いたようで、
最近ではいそいそとプキちゃんに会いに来ます。
(実家からうちまでは1時間弱の距離、近いです)

そしてなんだかんだと色々買ってくれます。
うちにあるオモチャは、こどもちゃれんじと母に買ってもらったものばかり。
母と西松屋に行った時には、
カゴに洋服をバンバン入れていて、私が止めた位です( ̄▽ ̄;)

どうやらお友達にもプキちゃんの写真を見せて自慢?しているようです。
やめてほしい・・・・。

私が高齢出産なので、母も本当のおばあちゃん。
母のお友達のお孫さんは皆大きい為、
まだ小さい孫がいるのを羨ましがられるそうです。
果たしていい事なのかどうなのか・・・。

母は気ばかり若く、氷川きよしファン。
あちらこちらへ出向き楽しくしているようです。
そんな母の携帯、今まで待ち受けが氷川きよしだったのですが、
ついにプキちゃんの待ち受けに変わっていました。

孫パワー、凄いね。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

maki

うちの母は相変わらず私たちに無関心です。。。
同居してるせいかも?
私は小さな頃からそんな母にかまってほしくて
いろいろと試みましたがほったらかしでしたよ~(´;ェ;`)
さーちゃんにはそんな思いはさせまいと気にかけているんですけど
彼女は私より無関心な母のほうがいいみたい。
かまいすぎか・・・
悔しいけど子供の扱いはやっぱり母のほうが上ですな。
めげずにこれから頑張るぞー!と気合入れてます!!
by maki (2008-04-24 00:47) 

mari

うちの母は、母の友人にはまだ孫がいないせいか、仕事の休みの日になるとよく我が家に来ます。
でも、大和と遊ぶと疲れるからってすぐ私にバトンタッチします^^;
うちもこないだ同じ『いないいないばぁ』のDVD買ってもらいましたよ♪
実の母より、義母の方が大和を自慢しまくってますね~。
一緒に出掛けると、知らない人にまで自慢するから正直恥ずかしいです。
でも、孫パワーってホントすごい!
孫、孫って自分の子供のことなんてほったらかし。
by mari (2008-04-24 09:57) 

naga

>makiさん こんにちは。
うちの母も他の方と比べるとまだまだ無関心ですね。
うるさく言われるよりはいいや~と思っているんですが。
私も子供の頃から、面倒くさいのは嫌という母に育てられたせいか、
無関心にされるのも慣れてしまいましたねー。

同居、いいですね。
無関心とはいえ、いてくれるだけでも心強い気がします。
色々面倒な事(電気の点検とか家の工事なんやらとか)とか、
おまかせできそうだし・・・。

かまいすぎですか~?
さーちゃんはいつもにこにこしてて、いい子に育ってそうと思ってます♪
頑張って下さいね~。
私も最近イヤイヤ期突入で大変ですが頑張ります・・・・( ̄▽ ̄;)

by naga (2008-04-25 15:42) 

naga

>mariさん こんにちは。
お義母さま、大和君大好きなんですね~。
自慢の孫なんですね~微笑ましいですよ~(≧∇≦)b
うちのお義母さんもプキちゃんの事は可愛がってくれますが、
忙しい人なのでなかなか会えません。
次は夏休みかなー・・・・。

聞くところによると、孫はやはり格別に可愛いらしいですよ。
何と言ってもいいとこどりが出来ますからね~。
子育てしなくてじいわけだしねー。
そういう点でも孫は最高らしいです。
どさくさ紛れに私の物も買ってもらおうと、
さまぁ~ずのDVDを「これも」と言ったのですが、
「そんなの自分で買え」と一喝・・・・。
産んだのは私よぅ~~~~( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-04-25 15:49) 

しんのすけ

どこの家庭も同じですね(^-^)
頑固一徹な自分の親父も孫パワーには負けました。
デレデレですもん(^^ゞ
おもちゃも頼めば買ってくれそうな感じです。
油断してると、おもちゃだらけになりそうなんで自粛してますヽ(´▽`)/

by しんのすけ (2008-04-29 10:45) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
レス、遅くなってごめんなさいです~。

そうのすけくんも孫パワー活躍中なんですねぇ♪
そうなんですよね~、ちょっと頼むと買ってくれそうなんですよね。
ベビー用品売り場に一緒に行くと、
アレやコレや見出し、こっちが止める程になります。
私の物も買ってほしいですよ~~~( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-05-10 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。